”お別れの挨拶かな。” 今年は、RFL出店復活します。 | アロマセラピストMasumiのブログ【ケアルームJupiterのお知らせ】

アロマセラピストMasumiのブログ【ケアルームJupiterのお知らせ】

あたの笑顔が見たいから!
頑張る女性をアロマトリートメントでサポートしています。
なかもずにある完全個室アロマケアルーム

オンコロジータッチセラピーを一緒に学んだセラピストさんからお知らせがありました。

アメリカでオンコロジーマッサージセラピー(がんを生きる人々へのマッサージセラピー)のドキュメンタリー映画の制作が行われているそうです。

オンコロジー・マッサージセラピー → 

来日くださり、私たちにそのマッサージセラピーを教えてくださったキャロリン先生も映画に出るかも?とのことで

日本でも見ることが出来ると嬉しいなと思います。

 

 

そのような知らせと同時に

たまたまマウスのボタンに手が当たって開いたブログを読み入ってしまいました。

あまりにもタイムリーと言うのか

何かの繋がりを感じたので

リブログさせていただきました。

 

この方のブログを読むのは初めてて

初めてなのに

彼の最後の日記です。

 

生ききった素晴らしい方だと思ったことと

以下のメッセージが刺さりました。

 

 

癌が治せる時代はすぐそこまで来ております。
 
皆様は必ず繋げて生き抜いてください!
 
生きてさえいれば勝ちです!

 

 

私は、セラピストとして

患者様自身の治る力を応援したい!

オンコロジーアロマタッチケア → 患者様へ

オンコロジータッチセラピー認定セラピストとして

キャロリン先生が教えてくれたケアとアロマセラピーを組み合わせて

がん患者様のケアをさせていただいてます。

 

がんと言う病気が治る時代はそこまで来ている

 

リレーフォーライフは

薬の研究や患者様のサポートに使用される資金を

対がん協会へ寄付するためのチャリティーイベント

 

今年は、Relay For life (RFL)大阪二色の浜に出店します。

 

 

昨年は、仲間が集まらず ドタ!ボランティア参加 → 昨年のRFL

 

今まで「ハッピーアロマ隊」と言うアロマセラピスト仲間の共同体で出店していましたが

今年は「Jupiter」として出店したいと思います。

アロマセラピストに関わらず

色々なセラピーをするセラピストさんにお声掛けさせていただきまして

色々なセラピーが受けれる楽しいブースにしたいと考えています!

内容決まりましたら、告知いたします。

*ご協力いただけるセラピストさんぜひご連絡ください。

(タイムスケジュール的に出来ればいいと考えています。イベント開催中の1~2時間(何時間でもいいのですが)

「この時間でカードリーディングします」と言う感じでご希望くださいましたら嬉しいです。

単価、寄付金等も各自で決めていただく感じで考えています)

 

まだまだ先ですけど

たくさんご参加いただけると嬉しいです。

 

詳しいご案内