注目されること | アロマセラピストMasumiのブログ【ケアルームJupiterのお知らせ】

アロマセラピストMasumiのブログ【ケアルームJupiterのお知らせ】

あたの笑顔が見たいから!
頑張る女性をアロマトリートメントでサポートしています。
なかもずにある完全個室アロマケアルーム

スタートダッシュで始まった2月。

充実した1週間が終わり

少しほへ~っとする時間を満喫しています。

 

そんな日を迎える前日に届きました!

{9411584D-65E8-4B9B-BFD9-78B3E7B910EC}

今シーズンのマラソン

神戸、奈良、京都と出走権獲得できずでしたが

篠山ABCマラソンの出走権を獲得できました。

大阪から日帰りで行けるマラソンです。

しかも、前日受付しなくていいのでとってもありがたい。

エイドのしし汁が楽しみです(^-^)

 

大会まで一ヶ月を切り・・・まあまあ不安。

一応、そんなつもりはなかったんですが30キロ走もやっときました(^^)

{C11F8BBF-ED17-4837-A216-9AEB1437908D}

後は、得意のカーボローディングだけです(^_-)-☆

 

 

さて

昨年から通い始めた手話入門講座が終了し

修了証をいただきました。

{CB4E5644-53EF-490E-BEBE-5F98FDA27417}

竹山修身市長の証書をいただくのは初めてかなぁ~

 

手話は、注目されます。

(めっちゃみられます)

見ないとわからないから

手話、口の動き、表情・・・見ないと分からないから

 

健聴者は、とても恥ずかしいです。

もぞもぞしたり

意味もなく笑ったり

お尻を出して変な恰好になったり

ろう者の方から見ると

とても違和感があるそうです。

私も、注意されたことがあります。

 

手話だけでなく

私に必要な「注目されることに慣れる」

一石二鳥な良い訓練です。

 

一旦、卒業

スケジュールが合えば、今年度のステップアップ講座を受講したいと思います。

それ以外は、地域の手話サークルと職場の手話サークルで

手話と注目されることの訓練は続きます。

変わっていけたら嬉しいです。

力まずぼちぼちいきましょう(^-^)

 

今月は、ミツロウクリーム作りのクラフトを企画しています。

詳しくは⇒こちら