ディプロマをいただきました。

 

{A2AB557A-47D0-49FD-B64A-5286D1F1AEA3}

「指田先生のメディカルハーブ&漢方薬膳コース1」

ディプロマを手にするのは2年ぶり

2年前は、オンコロジーマッサージセラピー レベル1のディプロマでした。

勉強は、一生続きます。

引き続き、ケアの向上を目指して勉強します(*^^)v

 

最後の指田先生のセミナー

ランチ後の時間外セミナーでは、道端で

「うわっ!いい匂い~」

アロマセラピスト軍団立ち止まる。

「先生!これなに?」

と言わんばかりに指田先生の周りに集まる。

モクセイ科 ヒイラギの花が咲いていました。

 

{9AE32B1C-D12A-4D87-953E-4CC976153AFB}

写真を撮るのを忘れたので

下手な絵で記録を残す。

白い小さな花からとてもいい香りがしていました。

このトゲトゲした葉は、だんだん丸くなるそで

先生が「人間と一緒だね~歳を取ると丸くなるんだよ」

とおっしゃってました。

 

最後のセミナーは

「台所の薬草で薬膳料理を楽しもう」

たくさん食物の薬理を教えていただきました。

 

そして

私がウケた先生が何度かおっしゃった言葉

「薬膳料理なんてものは、毎日食べるわけにはいかないんだよ。たまに温泉に行ってカラダを癒すようなもの」

「結局は、バランスよく食べることなんですよ」

ウケたと言っては叱られるでしょうが

○○は、何に良い

○○は、何に良い

いっぱい話しながらおっしゃるもんで・・・なんかウケた(笑)

 

もっともウケて

ツボに入ってしばらく笑いが止まらなかったのは

「ヤマノイモ」の話。

ヤマノイモは、多年草なのに根っ子のイモはいつもみずみずしい!と言う話

一年後には、新しい根が生えて育つからと言う普通の話なんですが

「上手に引っこ抜くと、古い芋が横にパンストみたいにくっついてるんだよ~」

と、指田先生が「パンスト」と言う言葉を言ったことが面白過ぎた(笑)(笑)

パンティーストッキングの略ですよ(笑)(笑)(笑)

 

{DE82FDDC-7E98-41B7-A682-6C26F3E720BC}

 

これも忘れないように下手な絵にしておきました(*^^)v

 

指田先生!

最後のセミナー楽しかったですよ。

ありがとうございました。

 

セミナーが終って帰りに

スポーツストレッチの体験を受けてきました。

 

{5764E94B-2102-488A-A66F-8C5D87E0DE13}

前日に長い距離を走って気持ちいい程度の筋肉痛

スポーツストレッチと言うものを受けたことがなく

筋肉痛の体にどれほどの変化があるのかな?と思いまして…

カウンセリング後、左脚が使えていないと判断されたトレーナーさんは

左脚のストレッチを重点的にしてくださいました。

施術後の筋肉の伸びはかなり変わりましたよ。

右脚もやってよ~と言いたかったのですが

時間の都合上お試しのみ。

で、次回全身の予約入れてきました(^^♪

でね。

少し伸ばしてもらっただけなんですが

ずいぶん体が楽になった感じがしまして

そしたら

最近、やる気が出ずに進んでなかった仕事をやりたくなった訳です。

アロマセラピストの仲間と会って頑張っておられるお話しを聞かせてもらったのもあると思いますが

やっぱり体が楽になれば

「やる気」が出て

「効率が良く」なる

改めて身をもって感じました。

 

そんな勢いで看板に設置用のチラシを作りました。

スポーツストレッチのお試し

有り難かったので

「うちもやらせても~らお!」と。。。

どうぞお気軽にお問い合わせください。

  

 

LINE@

ホーム更新しました。

イベントもご紹介しております。
よろしくお願いします。
友だち追加