生理学講座 第7回目 「皮膚・アレルギー(喘息、リウマチ)の生理
{6A48A321-97D7-47EC-9BE5-A29DEF74AF6C}
何度も何度も見る
皮膚の図
出てきました。

どんどん復習が溜まって行きます(^^;;
何パーセント落とし込めるか…
ホーーー難しい。
先生!ごめんなさいm(._.)m
頑張ります。


会社員時代に
社長がいつも「美味しい」と言っておられたお店に
退職してから11年経って
やっと
行けました(((o(*゚▽゚*)o)))

私が会社員の頃は、カウンター席15席1日に3回転させてたそうです。
それでも
何ヶ月も前から予約しないと行けないお店

ふと
思い出し
ご縁にかけて
電話したら
店主が体調崩されてしばらくお休みしていたそうで
ぼちぼち回し始めたタイミングで
2週間待ちで入れていただけました。

ご縁ありましたね(๑>◡<๑)
とっても嬉しかったです。

お店に入ると
勤めていた会社のカレンダーが2つも吊ってありました。
近々来店の社長の予約もあるようで(^^)
社長もお元気そうなお話聞かせていただいて
嬉しい。

前菜
{4D37C009-F63E-4773-AB19-557E6330795F}
どれもこれも
衝撃的に美味しい

いただいたお酒
{37225C20-88AA-4FD1-B9B5-3AFB375B86DF}
辛口 たこ吉
秘伝 玉返し 十四代←美味しすぎてビックリして帰ってから調べたら
すごーいお値段で更にビックリしました。

いやー
こちらのお店
メニューとかないんです。
店主が出してくれるものを
出してくれる順番に
出してくれるタイミングで
美味しくいただくお店で
どのお酒がいくらで飲めるのかも
なーにも分からない
贅沢なお店でした(^^;;

いただいたおでん
{1ACC1A66-378B-4CEE-96FC-64D2E7A5B5A0}
そう
おでんのお店 たこ吉さん
{B68628EC-81FB-4A70-98E5-3E394A0B16A4}
店主と店長
ご夫婦の絶妙な関わり
誰もが居心地よく過ごせる配慮
素晴らしかったです。
そのような空間を作ってこららた店主
入店のお客様を選んで来られたというような事をおっしっておられました。
(断られなくてよかったぁーホッ)

もっと
もっと
この店主にお商売で生きて来た道のお話を聞かせてもらいです。
きっと
ブレずに筋を通し大切にしてきたものがあるのだと思います。
それがお客様への愛になり
お客様に愛されるお店になるのだと
素晴らしい
素晴らしい
物語がある事でしょう。

お手本にさせていただきたいです。

今回は、母の誕生日のお祝いと言う特別な日でした。
母から
帰ってお布団に入ってから
「幸せものだな」と涙が出たと
翌日LINEがありました。

そんな感動を与えられるお店を目指して
これからも心清らかに
一生懸命お仕事させていただきます。

たくさんの学びを
ありがとうございました。


昨日の新月は、2017年残り100日だったようで
残りの運勢のおみくじ引いてみました(^^)

 
残り100日の運勢は・・・
紅葉2017年ラストスパート!紅葉
あと100日でしたいことは?


地道な努力
やっぱりそれに尽きますね。
そして
あと100日でしたいこと
生理学講座の復習(^^;;
残り100日も楽しませていただきます!!