あこがれの
ガーデンヨガに参加してきました(((o(*゚▽゚*)o)))


こ~んな素敵な場所でヨガが出来るのです。
お友達のアロマセラピストさん(プレザントハイブの和泉寛子さん)
ヨガのインストラクターもされていて
彼女のヨガクラスお初です。

と~っても雰囲気が良くて「タイプ」な寛子さん
そ~言えばもう一人のお友達アロマセラピストさん(新月のmasayoさん)に
「真澄さん寛子さん好きでしょ」って言われたことあったなぁ~(笑)
変な意味じゃなくてなんかないですか?同性でも・・・
そんな感じの寛子さんのクラスでした。

ヨガクラスの前に仁徳天皇陵&大仙公園を約5キロランニングしてから参加しました。

朝陽を浴びながらのランニング&ヨガ
最高に気持ちよかったです。

ヨガの前にインストラクターの寛子さんが
「虫よけスプレーもありますので使ってくださ~い」
と言ってくれていたけれど
ナチュラルなものも用意してくれていたけれど
「あ!しまった(>_<)虫よけ対策してきたらよかった」と思ったけど
あまり肌が出てるとこないからいいかぁ~と思ったのです。

が・・・
ヨガは裸足になりますや~ん
足首から先は、生身
ちょっと不安。
ヨガマットに
「あ!ちっちゃいアリ」
「あ!蚊」
「あ!!!大きい~アリ~」
などさまざまな虫さん達が寄って来て
最初は、居るだけで「痒い」って思ったりもしたんですが
なんか急に
「仲よくしよ~」って思ったら・・・
どこもやられてませんでした。
きっとランニングで汗をかいていたので汗臭かったと思いますが(^^;

最初は気になっていた虫さんたちもヨガ中は全然気にならず
あちこちぐい~っと伸びて伸びて
陽ざしは強かったけど
本当に気持ちよかったです。

寛子さんの進行も無理なく体を伸ばせて緩んでいく感じ。
身も心もスッキリできた時間でした。

その後
寛子さんとランチ
cafe IROHAさんへ


あれあれ?
ヨガの後にガッツリハンバーグ?
食べちゃいました(^^;
トレンチの古墳マークが可愛いね。

こちらでは、経営者トークね(^-^)
堺市のアロマセラピー盛り上げていきましょ。

お会計の時に
「冷えたビールあります」ってのが目に入って
「ビール飲みた~い」と思ったけれど
午後からは、お仕事!お仕事!
次週は、今のところ・・・ビール飲んじゃうかも(笑)
次週も申し込みしようと思います!
よかったらご一緒に(^_-)-☆

堺市都市緑花センター スケジュール