2日目夜

白谷雲水峡を下山している途中で
福岡のEさんからLINEが届きました。
ソフトバンクでも登山口近くになると電波が入るようです。

夜ごはんの打ち合わせ。
私が車を運転している間に名古屋のAさんと打ち合わせをしてくれました。

まずは、それぞれの宿にチェックイン

最初に名古屋のAさんの宿
民宿屋久島さんへ
素敵な民宿ですね~
「なんで別のお宿なの?」
何人に聞かれたでしょう(笑)
そのたびに
「さっき会ったばっかりだから」
と答えてびっくりされる(笑)

私は、宮之浦港から歩いて行ける距離の民宿海星さんにお世話になりました。


快適空間
優しくきれいなお母さんと
各部屋にトイレとシャワーがついていて
門限無し!
チェックイン後「ゆっくり遊んでおいで~」と送り出してくれました。


そして
屋久島空港で福岡のEさんと待ち合わせをし
車を1つにして
安房港の近くにある『屋久どん』さんへ夕食を食べにいきました。



屋久どん満喫セット


 

トビウオのから揚げと首折れサバを食べるのも一つの目標だったりして
トビウオのから揚げのついたセットにしました。
お昼ご飯をまともに食べずに(羊羹と栄養ドリンクだけ)白谷雲水峡に上がったので
あ~そう言えば朝ごはんも鹿児島でもらったかるかん1個ときびだんごを1個食べただけだった。
のでので
お腹ペコペコでした(^^;
とろろご飯大盛りお願いしました(笑)

トビウオのから揚げは、骨以外頭から全部食べれます。
羽もお煎餅みたいで美味しいです。
身は淡泊で固め
南の魚は、脂が少なく身が締まっているそうです。
飛んでるからじゃないらし(*^^*)

屋久杉の作品のお話しを聞かせていただいて
写真撮影
若い女子たちに紛れて、アラフィフだったことをすっかり忘れていました(^^;

さてさて
3日目は、本来の目的地口永良部島へ渡ります。