出だし絶好調!!2016年 | アロマセラピストMasumiのブログ【ケアルームJupiterのお知らせ】

アロマセラピストMasumiのブログ【ケアルームJupiterのお知らせ】

あたの笑顔が見たいから!
頑張る女性をアロマトリートメントでサポートしています。
なかもずにある完全個室アロマケアルーム

新年明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。



今年もお客様手作りの干支の置物を頂戴しましたヽ(*´∀`)ノ
毎日、毎日、Jupiterの玄関でお客様をお迎えしております。
お猿さん~かわいいね。
「いつもありがとうございます。」

今日で、お正月も終わり。
今年は、明日からお仕事の方も多いのではないでしょうか?
良いお正月をお過ごしになられましたでしょうか?

私は、いつもと同じようなスケジュールのお正月とちょっと違うお正月を過ごしました。

まずは、元旦
朝から、氏神様の百舌鳥八幡さんへお礼のお参りに行き
だるまさん、招き猫さんのおみくじをいただき
お神酒をいただきました。



今年は、病院で迎えることになったわが家。
お参りが終わってその足で病院に向かいました(^^)
白だるまさんを選んだ父は、「大吉」を頂戴しましたヽ(*´∀`)ノ
赤だるまさんの母も「大吉」
招き猫さんの一つを選んだ私は「小吉」をいただきました(^^)


思い通りにならない患者の気持ちを想い
患者家族の気持ちを味わい
お正月から看護をしてくれるナースさんや助手さん、その他のスタッフさんに感謝するお正月になりました。
「ありがとうございます。」

2日も例年通り
お正月をゆっくり過ごす為のなんちゃってお節料理を作り
(一年に一度しか作らない伊達巻が分厚すぎて巻けなく・・・カステラみたいになりました(^_^;))



お商売の神様、西宮神社にお参りに連れて行ってもらい
一足先に商売繁盛の御札のお飾りをいただいてきて
おみくじをひいて・・・



「凶」Σ(゚д゚lll) 頂戴しました。
なっかなか厳しいお言葉頂戴してます(笑)
ご興味ございます方、拡大してご覧下さいませ!

「決して我意を通そうとしてはなりません」
怒らない一年を過ごそう!と思った昨晩に
思い通りにならず、すんごく怒っている夢を見てました(^_^;)

「怒り」にフォーカスを当ててしまったからだと、先ほど気付きまして

『今年は、心穏やかに笑顔いっぱいの一年にします』


こんな一年の始まりは、50年に一度の転機、大波の年と言われていますので
一生に一度の1年です。
どんな一年になるのでしょう?
今年の年末の自分の変化が楽しみでもあります(^^)

2016年も大切に大切に過ごしたいと思います。

皆様も、素敵な一年になりますようにお祈り申し上げます。


*年末にスマートフォンを新しくして、LINE@ Jupiter公式が繋がらなくなっております。
また、復活の際はご報告させていただきますので、それまで、廃止と言うことでよろしくお願いします。