勝手に『打倒!新型コロナウイルス(肺炎)ブレンド』 | 【東京都板橋区大山】ほのかな香りと優しいタッチでカラダとココロが和らぐ時間(とき)を…aromatherapysalon朋香(ほのか)

【東京都板橋区大山】ほのかな香りと優しいタッチでカラダとココロが和らぐ時間(とき)を…aromatherapysalon朋香(ほのか)

2018年9月13日(木)東京都板橋区大山にオープン、2022年9月23日に、リニューアルオープンいたしました『aromatherapysalon朋香(ほのか)』のブログです

ご覧いただきありがとうございます。

 

東京都板橋区大山の自宅サロン


女性専用・1日1名様限定

 

ほのかな香りと優しいタッチでカラダとココロが和らぐ時間(とき)を…

 

aromatherapysalon

朋香(ほのか)

 

セラピストのともこです。


昨日の昼間はそれほどでもありませんでしたが、夜から急に冷え込み、そのまま今日を迎えた…という感じですね。


昼間も寒かったですねー。


雪が降ってもおかしくない位の気温だったのではないでしょうか?


さて、今、世間を賑わしているのは、この時期に流行るインフルエンザよりも、主に中国で猛威を振るっている新型コロナウイルス(肺炎)のようです。


24日から春節の連休明けに入り、多くの人が中国内外の移動により、日本も突破されてしまうのではないか?(既に1名感染者がいるようですが)ということで、勝手に『打倒!新型肺炎ブレンド』を作ってみました。


効果を得られるかは極めて不明ですが、作っているそばから鼻が通っていたのは事実です。


先日のインフルエンザの際のブレンドは症状軽減…を目的に作り、今回は、予防を目的にしたので、若干変わりますが、やはり、好みが出てしまいますねー。


オレンジ・スィート

マジョラム

ラヴィンツァラ

●ユーカリ・ラディアタ

●ローズウッド

●ローズマリー・シネオール

●ローレル

ペパーミント

●リトセア

ティートリー

ラベンダー・アングスティフォリア

ミルラ


精油のブレンドを普段あまりしないので、あれもこれも…と使ってしまいます💦


主に自分が使う用ではないのですが💦、植物の力をお借りしたいと思います。


※精油の使用は自己責任で行うこととなっています。精油の禁忌・注意事項を十分にご確認の上、ご使用くだささい。当ブログは精油使用についての責任を負いかねます。



最後までお読みいただいきありがとうございました😊


明日も笑顔が溢れる1日になりますように…✨

一対一で対話ができます。
また、お知らせやご案内をお送りしています。
ぜひ、お友達追加お願いします😊
友だち追加 
または
@qoz0728d