フィトテラピー講座 | 【東京都板橋区大山】ほのかな香りと優しいタッチでカラダとココロが和らぐ時間(とき)を…aromatherapysalon朋香(ほのか)

【東京都板橋区大山】ほのかな香りと優しいタッチでカラダとココロが和らぐ時間(とき)を…aromatherapysalon朋香(ほのか)

2018年9月13日(木)東京都板橋区大山にオープン、2022年9月23日に、リニューアルオープンいたしました『aromatherapysalon朋香(ほのか)』のブログです

ご覧いただきありがとうございます。

 

東京都板橋区大山の自宅サロン

 

ほのかな香りと優しいタッチでカラダとココロが和らぐ時間(とき)を…

 

aromatherapysalon

朋香(ほのか)

 

セラピストのtomoです。


今日は、緩和アロマケアでご一緒したご縁で、12月に続き、フィトテラピー講座に参加してきました。



古民家の雑貨屋さんの一室で行われます。


1月、2月はインフルエンザの影響で、参加することが出来ず。


フィトテラピーとは植物療法のことで、植物の力を使い自分の身体を整えることから始めましょうというものです。


今回のテーマはストレスでした。



今現在、ストレスのない生活はあり得ませんし、ストレスが悪いものでもありません。


自分のストレスの解消方法をきちんと知り、上手く付き合っていければOKですよね。


コーピングといっで、自分がホッ😌とできる簡単な事を100個見つけて、その場でできるようにするのもいいことのようです。


◯◯のチョコを食べる…

××の香りを嗅ぐ…


その中に、


アロマテラピートリートメントを受ける…


というのがあれば、お手伝いできると思います。


私も、100個見つけてみようかな…。


もちろん、


アロマテラピートリートメントを受ける


を入れます。

(他のサロンでメンテナンスしていただきます)


最後までお読みいただいき

ありがとうございました😊


明日も笑顔が溢れる1日になりますように…✨