Bee Lovely Save The Bees & Help | 三軒茶屋aroma holeaf

三軒茶屋aroma holeaf

☆アロマテラピーと
スクラップブッキングの教室です☆

Bee Lovely Save The Bees & Help

について
昨日ニールズヤードパートナーシップの為の
ワークショップでセミナーをうけてきました。


ミツバチや他の
花粉を運ぶ昆虫が

驚くべきスピードでこの世界から
消えようとしている事。

ご存知でしたか?
私は知りませんでした。


イギリスでは2018年までには完全にいなくなると
警告しているそうです。


ミツバチは作物の84%の受粉をしているそう。

ミツバチがいなくなれば

蜂蜜はもちろん
花粉が運ばれなく花も咲かず
果実も野菜も。。という話です。


原因は農薬。

そこでオーガニックをすすめていく必要があります。



私達にできる事は
オーガニック製品を作る事はできないけど
オーガニック製品を買う事で
支えていく事はできますよね。



$三軒茶屋アロマ教室aroma holeaf



ミツバチといったら

みつばちマーヤ?
みつばちハッチ?

あの
黄色と黒のシマシマの姿を見かけたら
わぁ~!と嬉しくなってしまうかも♪