ヒキコモリ&ローズマリー | 三軒茶屋aroma holeaf

三軒茶屋aroma holeaf

☆アロマテラピーと
スクラップブッキングの教室です☆

卒園式、謝恩会が無事に終わった途端。。

インフルエンザにかかってしまいましたがーん


幼稚園での大流行には勝てなかった。。

息子→私→娘の順になったので
当然のことながら全く外には出られず。。
引きこもり。


でもその間に、
息子の前歯が抜けて面白い顔になったり
$aroma holeaf



暇すぎて超古い映画を借りて見たら
意外と子供たちにもうけたり。

$aroma holeaf
  
(なんだかわかるかな?左下の悪い顔のおばさん懐かしかった!)

色々楽しいことも
引きこもり中もありましたにひひ




家の中のアロマ環境も整え
全員軽く済みましたよsmile





さて最近ベランダのローズマリーが増えてきたので
小枝を家の中の色々な所においたり(消臭効果にもなります)
入浴剤にしたりしています。
疲れも回復したいので。。



ローズマリーのハーブ は肉の鮮度を長持ちさせるはたらきがありますので、肉料理によく使われます。
また14世紀にハンガリー王妃が、このローズマリーの入った「ハンガリー水」を愛用し、すばらしく若返ったそうです。「若返りのアロマ」としても有名ですねべーっだ!



花の面では
疲労している時や、無気力に。
気分を元気づけ、心を強化してくれます。
頭を明晰にし、記憶力をよくします。仕事部屋や勉強部屋に向きますが、使いすぎに注意。

花の面では
痛みの緩和に。
水分が滞留したむくみや肥満を改善します。
フケ、脱毛に悩む頭皮を改善し、髪の成長を促進します。

花美容の面では
肌を強化し、引き締める作用があります。
たるんで、しわのある、老化した肌を若返らせる作用があります。


$aroma holeaf




暖かくなってきて
ベランダの植物達元気がでてきましたsmile


家族も皆元気になった事だし、
春休み遊ぶぞ~smile





ニールズヤード認定基礎クラス
お陰様で満席となりました
ありがとうございますキラキラ


人気ブログランキングへ