辛い花粉症にアロマを☆ | 三軒茶屋aroma holeaf

三軒茶屋aroma holeaf

☆アロマテラピーと
スクラップブッキングの教室です☆

季節柄、花粉症に悩まされている方
多いと思います。


私自信は花粉症とは全く無縁で。。。


多くの友人からいつも
羨ましがられていますが。。
ゴメンネ汗



花粉症対策のアロマは
様々な例の紹介がありますが
~新刊~ニールズヤードの自然療法~
では


サイプレス
ジュニパー
ユーカリ


での蒸気吸入をすすめています。
どれも強壮、解毒作用がある精油ですね。




蒸気吸入以外のその他使用方法として



 
★花粉症対策のマスクに精油を2,3滴直接落とす。
   (肌につかないようご注意を!) 
  
★目のかゆみに、水を入れた洗面器に精油を2,3滴落とし、
 お絞りを作って目に当てる。(冷湿布)



などもおすすめですよ!


みなさん頑張って乗り切ってくださいね!!



$aroma holeaf


アロマを基礎から学びたい方は

こちら
ニールズヤード認定基礎クラス

残席残りわずかですキラキラ



さて先日は息子の卒園式でしたsmile

サプライズで、保護者の方々から
「1年間謝恩会の準備等頑張ってくれた役員さんへ」
と、花束を頂きました。

嬉しかった!ラブ
号泣な1日でしたううっ...

$aroma holeaf