ポスクロ以外にもアプリでchat交流も楽しい! | ホーリーバジルを愛でながら私好みの布貼り雑貨と物少なくスッキリな楽しいお片付けな暮らし

ホーリーバジルを愛でながら私好みの布貼り雑貨と物少なくスッキリな楽しいお片付けな暮らし

倉敷市でホーリーバジルを自家栽培してます。種希望の人は相談可。あなたもハーブのある生活はじめてみませんか?ただ今勉強中のお片付けで実家を絶賛片付け中♪

先月からだったか、外国の方との交流方法として、とあるアプリを利用しています。


今日も新しくコンタクトがあり、chatをしているんですが。

やはり母国語が英語の人とのchatはとても勉強になるというか、発見があります♪


例えば、こんな感じ。

chat画面のスクショです。
左側が相手。右側が私からの発信です。


I see が i c となっています。(笑)


めっちゃ省略じゃね?(笑)



へー!ネイティブさんはこうやりとりに使うのですかい(笑)


I も大文字ではなく i と小文字打ち。

これはちょっと違和感あります(笑)


タイピングで変換が面倒で自然にこうなるのでしょうね?

通じなくはないのでねー。


岡山県の場所の説明に、ググるといいフリー素材があったので使いました。


ちょっと日本が寝ちゃってますが、場所はおおまかに分かるので。


Oh i c thanks   と言ってるし(笑)


この日本地図、ポスクロに使えるなーと。

他の県用でもあったので探してみるのもいいですね。


こうしている間にもメッセージが(笑)


ではでは。