本日2通めのご当地フォルムカードは鳥取のオシドリが到着。 | ホーリーバジルを愛でながら私好みの布貼り雑貨と物少なくスッキリな楽しいお片付けな暮らし

ホーリーバジルを愛でながら私好みの布貼り雑貨と物少なくスッキリな楽しいお片付けな暮らし

倉敷市でホーリーバジルを自家栽培してます。種希望の人は相談可。あなたもハーブのある生活はじめてみませんか?ただ今勉強中のお片付けで実家を絶賛片付け中♪

島根のさやかさんから届いたのは、鳥取のオシドリのフォルムカードと風景印。


米子郵便局の風景印。温泉と大山の図案ですね?



鳥取に出向く機会にと、風景印でのお便りです。

さやかさんとは、鳥取県全種の7枚を交換することになり、今年も1枚ずつのお便り交換♪

またこのように交換が再開できて嬉しいです。

一度交換している方とは安心感も信頼感やもあるので、取り決めなど前回通りの流れで話も早く有り難いです、ほんと。


さやかさん、のんびり今年も交換のお付きあい、どうぞよろしくお願いします♪






ちょっと余談なんですが。
郵便局員さんによっては、もう少しどうにか上手く風景印押してくれないものか?と思う時があります。

わざわざ風景印でってお願いしている意図を読み取って欲しいと感じる事がありました。どう考えてもおかしいでしょ?この押し方!って不思議でならない場合も(笑)


今回の米子局のはもう少し下へ押してくれてたらバッチリ!ちゃんとさやかさんは印を押せる余白スペースを余裕もって空けてくれてるのに。

コラージュして風景印用のスペースを気を配って計算してるのが郵趣でコレクターの皆々様なのです!  


折角の図案を台無しにだけはしないで頂きたいと思うのは欲張りでしょうか?(笑)

かと思えば、切手に少ーしかけてくれる風景印の押し方名人もおられる♪


やっぱりこの差って人柄なんでしょうね?(笑)

でも、風景印は押してもらえるだけ感謝なのです!それは間違いない!

風景印についての局員さんへの要望の心の声をちょっと言ってみたかった私でした。

とはいっても、私からの風景印はどうなんだろう?いつもよくお願いしている局なので信頼しているんだけど、もしかしたら残念な押し方で届いていたりして?

ギクッ(;゜0゜)