最近のマイブーム#食 | ホーリーバジルを愛でながら私好みの布貼り雑貨と物少なくスッキリな楽しいお片付けな暮らし

ホーリーバジルを愛でながら私好みの布貼り雑貨と物少なくスッキリな楽しいお片付けな暮らし

倉敷市でホーリーバジルを自家栽培してます。種希望の人は相談可。あなたもハーブのある生活はじめてみませんか?ただ今勉強中のお片付けで実家を絶賛片付け中♪

最近の我が家の女のブーム。


それは和ハーブでも有名な生姜。


そうめんや冷やしうどんに、生姜のパウダーをかけて食べたり


新生姜をスライスして酢漬けしたものを

パクパク食べます。



最初は辛さがきて。
アタクシ、辛いの苦手。


特に唐辛子系がダメあせる




生姜も今までは好んで食べる事はなかったんですが。



ある事がキッカケで食し始めました。



そして今でははまってしまいまして。



あのパンチのきいた辛みがたまりません(笑)



あ、新生姜に限定してかもしれませんが。



体を温めるにはジンジャーが断トツと言われますが、意外に冷える夏に生姜はいいようです。



ジンジャーの粉末を飲む場合、耳かきくらいの量でも十分なほど辛いです。



飲み物にするのが苦手でしたから、冷やしうどんにめんつゆをぶっかけにし、わさびでなくあえて生姜パウダーをかけて食べるのがウマシビックリマーク



冷え症の体質改善を日々の食生活で変えていく1つの取り組みとして

当分生姜生活が続きそうデス音符