アロマヒーリング誕生物語 | しあわせ運ぶセラピスト《ひさ》の癒しのアロマ

しあわせ運ぶセラピスト《ひさ》の癒しのアロマ

しあわせ運ぶセラピスト《ひさ》が
アロマヒーリングで自由に生きるお手伝い、ハーブ・アロマ・健康の情報をお伝えします

どんな人でもたった一日で
セラピストに変身できるアロマヒーリング講座は

私が経験したアロマの不思議な体験があったから…


一日でセラピストになれると言うと
今でもビックリされるけど

本当ですっべーっだ!

そしてもう一日受講すると
セラピストとしてお仕事として
スタート出来るまでになりますビックリマーク

そんなオリジナルメゾットです

お仕事としてスタート出来る秘密は…
私のジェットコースターのような人生経験ジェットコースター
一番は25歳の時に人生最大のどん底経験だなぁ~(笑)
↑あまりにどん底過ぎるのでここには書けませんが
知りたい方はお会いした時に直接きいてくださぃ



私はセラピストと言っても
もともとエステティシャンとしての活動がスタートで

人生最大のどん底経験から
なんとっホームエステと化粧品販売で
年間1億円売り上げの経験もしました~お金
↑だけどこの実績は私にとっては
 全然嬉しくも楽しくない二つ目のどん底経験となりました



だけど… そんな…
ジェットコースター人生があったから
セラピストとしてお仕事を成功させる方法
お話出来る様になったのだって思ってますハロウィン

追伸:人生がジェットコースターなので
   私は遊園地なんかの楽しみジェットコースターには乗れません



さて
話を戻して

アロマの不思議な体験


それは…

東北の大地震
福島は原発の爆発もあって
他の所より人の心が同じ状況に
置かれたから起こった不思議な体験です

それは今まで絶対に選ばなかった香りを
いい匂いと言う人が増えた

男性も女性も年齢も関係なく
絶対今まで選ばれなかった香り

「ティートゥリー」

この香り
過去ずっと くさ~ぃえっ と不評で
いつもなら足浴の時に
しょ~がなく 使っていた

そんな香りだったのに…

みんなが心地よいって選び始めました


実はこの香りの心への作用は

やり場のない心のキズが出来た時
そんな時に欲しくなる香りです

例えば 誰かが亡くなった時
心の回復を早めてくれる 
そんな香り…

それが震災後たくさん選ばれた香りでした

だけど別にみんな病んでない
元気いっぱいの人達でした

ねっ 不思議でしょ~!?

そしてこの香り
サプリメントの様に使うと

新しい一歩を踏み出す
そんな出来事がドンドン起こりました

この時 私の頭にある仮説が浮かんできました…

これって無意識に溜まってしまって
自分らしさを出せなくしてる
その部分をお掃除する香りかもって…

実は私の師匠はセラピストさんではなく
薬学博士さん



だから私は
アロマを脳科学や栄養学から考え

そこに勉強を重ねてた意識学が組み合わさって
浮かんできた仮説でした


その後も

半年後に良く選ばた香りは「ゼラニウム」
これは昔の出来事を思い出して
不安になる時に欲しくなる香り

そしてその1年後は「オレンジ」
これは頑張り過ぎてると欲しくなる香りでした
セラピスト的考え方を提案

こんな経験から
私はオリジナルアロマメゾットとして
「アロマヒーリング」を体系化

1日講座をスタートしたところ


クライアントとの心を直ぐに解すと話題になり、
心理カウンセラーさんが受講に来るようになり
既にアロマの資格を持っていたり専門家さんが受講に来たり

学校で使いたいと先生が受講しに来てくれ
全国紙にも紹介されたり

薬剤師などの国家資格を持っている方々も
日常に取り入れたいと受講に来てくれる講座になりました



最近では独立を考える
女性の肩の受講が増えています

独立した後に大切と言われるメンタルケア
アロマヒーリングだとセラピスト自身の
セルフメンタルケアも簡単に出来るから
確かに一石二鳥だなぁなんて思ってますアップ




キラキラアロマヒーリング受講に訪れる方Best3キラキラ

1独立・起業を目指す女性(45歳以上)
3資格を持っているプロ(アロマやハーブの資格取得者)
2個人事業主さん(経営者)


1日でセラピストに変身

アロマで癒しのお手伝いラブラブ
アロマヒーリング講座