犬ワンちゃんのノミよけダニよけアロマ | しあわせ運ぶセラピスト《ひさ》の癒しのアロマ

しあわせ運ぶセラピスト《ひさ》の癒しのアロマ

しあわせ運ぶセラピスト《ひさ》が
アロマヒーリングで自由に生きるお手伝い、ハーブ・アロマ・健康の情報をお伝えします

黄色い花---------------
 今日のお花
------------------黄色い花

6月26日:今日のお花

ケマンソウ

花言葉:あなたに従う

$しあわせ運ぶセラピスト《ひさ》の癒しのアロマ-ケマンソウ


花の写真は、Photo Libraryさんからお借りしています。
  

犬ワンちゃんのノミよけダニよけアロマ

昨日のヤギ小屋シトロネラスプレー作戦は
スプレーしたとたん
蚊が出てきたのである意味成功しました。

さて、今日は
ワンちゃんのためのノミよけダニよけです。

あるレシピが見つかりました。

ノミよけ
・クラリセージ
・シトロネラ
・ペパーミント
・レモン

ダニよけ
・ゼラニウム
・ローズウッド
・ラベンダー
・ミルラ

他にも色々なレシピがありましたが
私が虫除けに良さそうと判断するのは

・シトロネラ
・レモンユーカリ
・レモングラス

NARDのケモタイプ精油事典で
昆虫忌避の働きが大きいものを調べてみました。

・シナモン(葉)もいいようです。

ワンちゃんのお散歩行く前に
スプレーしておけば、

原っぱからダニやノミをもらってくることも
ないかもしれません。


こちらが簡単かも、全て入っています。


$しあわせ運ぶセラピスト《ひさ》の癒しのアロマ-シトロネラプラス

プラナロム社 シトロネラプラス



でも、猫ちゃんにはちょっと刺激が強いようです。
じゃぁ、どうしたらいいの・・・。

また、調べておきますね。




~~~お知らせ~~~~~~~~~~~~

ブログやメルマガで
アロマやハーブを身近に感じて欲しいと
色んな事を書いてきましたが

どうせならば
あなたにも品質のいい精油などを
使って欲しいと思って
やっとネットショップを公開しました^^;

私が使っている
オーガニックの精油や
フラワーウォーター

アロマ&ハーブ カフェCOOで
お出ししているオリジナルブレンドの
ハーブティーなどを並べています。

注文をいただいてから
発注しますのでちょっとお時間いただきますが

よろしければネットショップの方も
ご利用下さいませ。


わんわんアロマ&ハーブ カフェCOO SHOP


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
アロマ&ハーブ教室
1DAyスクール

アロマ♪オリジナルオーデコロンつくり

所要時間:1時間くらい
費用:講習+材料費 3500円→2500円(アメブロ読者限定)
毎週木曜日:午前中(要予約)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



よかったら、こちらもポチっと


にほんブログ村 健康ブログ メディカルアロマテラピーへ
にほんブログ村


--------------------------------------------------
doTERRAの精油・商品が気になるかたへ。


購入方法が3通りあります。

・個人プロダクトコンサルタント(IPC)になる
・プリファード会員(元愛用者)になる
・定価購入する

自分にあった購入方法で使ってみませんか。

お気軽にこちらから→メールで問い合わせ手紙

----------------------------------------------------