ペットの虫よけアロマ | しあわせ運ぶセラピスト《ひさ》の癒しのアロマ

しあわせ運ぶセラピスト《ひさ》の癒しのアロマ

しあわせ運ぶセラピスト《ひさ》が
アロマヒーリングで自由に生きるお手伝い、ハーブ・アロマ・健康の情報をお伝えします

黄色い花---------------
 今日のお花
------------------黄色い花

6月25日:今日のお花

ジキタリス

花言葉:胸の想い

$しあわせ運ぶセラピスト《ひさ》の癒しのアロマ-ジキタリス


花の写真は、Photo Libraryさんからお借りしています。
  

ペットの虫よけアロマ

ヤギの赤ちゃん3日目
もう、その場ジャンプを
ピョコタン、ピョコタンしています。

$しあわせ運ぶセラピスト《ひさ》の癒しのアロマ-ヤギ赤ちゃん2


めちゃ、可愛いです^^


$しあわせ運ぶセラピスト《ひさ》の癒しのアロマ-ヤギ赤ちゃん3


小屋を覗いたら、虫がたくさんいました。
シマシマではない蚊のようです。

毛がカバーして直接に刺されたり
しないようですが・・・

早速、ヤギさんように虫除けアロマスプレーを
作ってみました。

やっぱり、シトロネラやユーカリレモン
でしょうか。

ブレンドオイルもいいけれど
どの精油が効くのか、
1種類だけを使って比べてみようと思います。


ちなみにワンちゃんは
・ティトリー
をオススメしているものが多く

猫ちゃんは、
ワンちゃんより皮膚がデリケートなので
直接皮膚には付けず

キャットニップという猫の大好きなハーブが
あるのですが
それを包んで首輪にするといいようです。

身体が小さいし、嗅覚が優れているので
私たち人間と一緒に考えないで
気を使いたいです。

今日は、単に虫除けですが
ノミやダニにいいものを
もう少し、調べてみますね。



~~お知らせ~~~~~~~~~~~~

ブログやメルマガで
アロマやハーブを身近に感じて欲しいと
色んな事を書いてきましたが

どうせならば
あなたにも品質のいい精油などを
使って欲しいと思って
やっとネットショップを公開しました^^;

私が使っている
オーガニックの精油や
フラワーウォーター

アロマ&ハーブ カフェCOOで
お出ししているオリジナルブレンドの
ハーブティーなどを並べています。

注文をいただいてから
発注しますのでちょっとお時間いただきますが

よろしければネットショップの方も
ご利用下さいませ。

http://aromacoo.cart.fc2.com/




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
アロマ&ハーブ教室
1DAyスクール

アロマ♪オリジナルオーデコロンつくり

所要時間:1時間くらい
費用:講習+材料費 3500円→2500円(アメブロ読者限定)
毎週木曜日:午前中(要予約)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



よかったら、こちらもポチっと


にほんブログ村 健康ブログ メディカルアロマテラピーへ
にほんブログ村

--------------------------------------------------
doTERRAの精油・商品が気になるかたへ。


購入方法が3通りあります。

・個人プロダクトコンサルタント(IPC)になる
・プリファード会員(元愛用者)になる
・定価購入する

自分にあった購入方法で使ってみませんか。

お気軽にこちらから→メールで問い合わせ手紙

----------------------------------------------------