むくみのクリーム | しあわせ運ぶセラピスト《ひさ》の癒しのアロマ

しあわせ運ぶセラピスト《ひさ》の癒しのアロマ

しあわせ運ぶセラピスト《ひさ》が
アロマヒーリングで自由に生きるお手伝い、ハーブ・アロマ・健康の情報をお伝えします

黄色い花---------------
 今日のお花
------------------黄色い花

5月29日:今日のお花

スイカズラ

花言葉:献身的な愛

$しあわせ運ぶセラピスト《ひさ》の癒しのアロマ-スイカズラ


花の写真は、Photo Libraryさんからお借りしています。
  

●むくみのクリーム

夏日となりましたね。
素足を出すことも多くなる季節です。

本日のリフレクソロジーのお客様が

私の足のむくみのために作っていた
クリームに興味をもたれました。

以前の記事は、こちら

http://ameblo.jp/aroma-hisa/entry-10906753489.html


ちょ~、簡単なのは

doTERRAのクリームベースを使うとこ。

オーガニックのクリームに
精油を混ぜるだけなんです。

グレープフルーツと
サイプレス
あるいは、同じ樹木系のシダーが
私のお気に入りのレシピなんですが

サイプレスやシダーには
エストロゲン(ホルモン)様の働きがあり

・妊婦さん
・ホルモン依存型がん疾患
・乳腺症

には使用しない

となっています。

ホルモン依存型がんには
・乳がん
・子宮体がん
・卵巣がん
・前立腺がん
などがあります。

多分大丈夫だと思ったのですが
ちょっと気になったので

サイプレス・シダー以外の
精油をブレンドしてみました。

ジュニパーベリーの登場です。
特別に禁忌はありません。

熟れた実は、お酒のジンの香りつけに
使われる植物です。


・グレープフルーツ
・ジュニパーベリー
・クリームベース


$しあわせ運ぶセラピスト《ひさ》の癒しのアロマ-クリームベース


このブレンドもすっきりした
香りとなりましたよ。


doTERRAにジュニパー精油はありませんでした^^;
プラナロム社のを使いました。




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
アロマ&ハーブ教室
1DAyスクール

アロマ♪オリジナルオーデコロンつくり

所要時間:1時間くらい
費用:講習+材料費 3500円→2500円(アメブロ読者限定)
毎週木曜日:午前中(要予約)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


よかったら、こちらもポチっと

にほんブログ村 健康ブログ メディカルアロマテラピーへ
にほんブログ村


--------------------------------------------------
doTERRAの精油・商品が気になるかたへ。


購入方法が3通りあります。

・個人プロダクトコンサルタント(IPC)になる
・プリファード会員(元愛用者)になる
・定価購入する

自分にあった購入方法で使ってみませんか。

詳しい登録のながれは、こちらから

以前作ったPDFなので、登録する前に一度
ご連絡くださいね。

お気軽にこちらから→メールで問い合わせ手紙

----------------------------------------------------