新型インフルエンザにもアロマ | しあわせ運ぶセラピスト《ひさ》の癒しのアロマ

しあわせ運ぶセラピスト《ひさ》の癒しのアロマ

しあわせ運ぶセラピスト《ひさ》が
アロマヒーリングで自由に生きるお手伝い、ハーブ・アロマ・健康の情報をお伝えします


黄色い花---------------
 今日の誕生花
------------------黄色い花

 
 
 1月20日:今日の誕生花
 
 ラナンキュラス

 花言葉:華やかな魅力

$しあわせ運ぶセラピスト《ひさ》の癒しのアロマ-ラナンキュラス


花の写真は、Photo Library さんからお借りしています。



●新型インフルエンザにもアロマ



インフルエンザが流行っていますね。

天草の小学校も休校になった
所が出てきました。

今年のインフルエンザは
新型と香港A型が同時に流行って
いるそうです。

乳幼児に香港A型の免疫がない子供達が
増えて来たためだそうです。
気をつけたいですね。


私は、お蔭様で何年も予防接種を
受けることなく
インフルエンザにもかからず

風邪も殆どひかず
(なんとかは、風邪も・・・)^^
過ごしております。


こんな時季は、ぜひ

インフルエンザ予防にアロマを
活用していただきたいです。

インフルエンザ予防ルームスプレー
作ってみませんか。

いたって簡単!
混ぜるだけレシピ

レシピ

・無水エタノール5cc
・精製水    45cc
・精油     10滴


精油のおススメは
一昨日からご紹介している

強い抗菌作用のティートリー3滴
そして
抗ウイルス作用のユーカリ3滴

これにプラス
ラベンダー4滴
 
ラベンダーも抗菌、殺菌作用があり
リラックスさせてくれる精油です。


無水エタノールに精油をよく混ぜ
その後に精製水を加えて
また、よ~く混ぜます。

はい、いつもの混ぜるだけレシピです^^

スプレー容器に入れて
お部屋にシュッ。
玄関にシュッ。


応用レシピは

ラベンダーの代わりに

ご自分の好きな一番リラックス出来る香りを
どうぞ。

・ベルガモットや
・ローズウッド


などを私はチョイスしたいと
思います。

リラックスすることで
自己治癒力がUPされて
免疫力もUPします。


男性は
・ローズマリーや
・パイン


などもいいかもしれません。

お出かけ前の
マスクにシュっとひとかけ。

インフルエンザウイルスを
シャットアウトしちゃいましょう。





---------------------------------------------------
doTERRAの精油が気になるかたへ。

購入方法が3通りあります。

・個人プロダクトコンサルタントになる
・愛用者になる
・定価購入する

自分にあった購入方法で使ってみませんか。

詳しい登録のながれは、こちらから


以前作ったPDFなので、登録する前に一度
ご連絡くださいね。

----------------------------------------------------