本当はあまりスキじゃなかったんです | しあわせ運ぶセラピスト《ひさ》の癒しのアロマ

しあわせ運ぶセラピスト《ひさ》の癒しのアロマ

しあわせ運ぶセラピスト《ひさ》が
アロマヒーリングで自由に生きるお手伝い、ハーブ・アロマ・健康の情報をお伝えします


黄色い花---------------
 今日の誕生花
------------------黄色い花

 
 
 1月18日:今日の誕生花
 
 サンシュユ

 花言葉:持続・忍耐

$しあわせ運ぶセラピスト《ひさ》の癒しのアロマ-サンシュユ


花の写真は、Photo Library さんからお借りしています。



●本当はあまりスキじゃなかったんです



ティートリーという精油

抗菌・抗真菌作用に優れていて
免疫力を高めるので

感染症対策にとってもいい精油なのです。




私実は、本当はあまりスキじゃなかった

んです。


スッキリとした、落ち着いた香り
なのですが・・・

私には、なんとなく
昆虫っぽい匂いのように
感じられていたのでした。


ティートリー好きな方
ごめんなさい。m(_ _)m


直接皮膚に付けても良いと
日本でも言われる精油は

ラベンダーとこのティートリー
なのですね。
だから使い勝手がいいのです。


ティートリーは

南半球のラベンダーと呼ばれて
ラベンダーと同じように
万能薬として

オーストラリアのネイティヴの人達は
使いたおしているんです。


そうはわかっているけど
なんとなく、手が出ない・・・
精油だったのです。


ところが

最近、慣れてきたんです。


毎日doTERRAの洗顔に入っていて

時々使うクリア・スキン トピカルブレンド
にも入っているんですね。


最初は
「あら~、ティートリーが入っている」

と正直ちょっと残念な気持ちでした。


でも、最近その香りが好きになって
来ていたんです。

それを、昨日突然、
「私、好きかも!」叫んでました。^^

突然気付いたのです。

どうしてそうなったかと
考えたところ

毎日使って慣れてきた
のもあったし

doTERRAの精油の香りが元々
他のティートリーより
馴染みやすかったのもあります



それがブレンドされていたから
ではないかと思うのです。


洗顔には
 ティートリーと
 ペパーミント
が入っています

クリア・スキン トピカルブレンド
には17種類のオイルがブレンド
されています。

他の精油の香りで
うまい具合に私のちょっと苦手とする
香りが声をひそめてくれたみたいです。



素晴らしい効果は
わかっているんだけど

ちょっと、苦手という精油は
ブレンドしてみてはいかがでしょうか。

意外と好きな香りに
変わってしまうかもしれませんよ。





---------------------------------------------------
doTERRAの精油が気になるかたへ。

購入方法が3通りあります。

・個人プロダクトコンサルタントになる
・愛用者になる
・定価購入する

自分にあった購入方法で使ってみませんか。

詳しい登録のながれは、こちらから


以前作ったPDFなので、登録する前に一度
ご連絡くださいね。

----------------------------------------------------