乳製品フリーの中華まん講座♡ | ひだまりママのブログ

ひだまりママのブログ

3児のママ、高田馬場から各種出張講座開催中~

こんにちわ、ひだまりママです晴れ

 

冬と言えば、肉まん。

昔は、よく食べていたんです。

あったかいし、美味しいし、手軽だし。

 

子どもが生まれて、食のこと色々知ったら、気軽に買えなくなってしまって。。。

 

でも肉まん大好き!

たまに、すごく食べたくなる!

 

フェイスブックで、ふみぃさんが、中華まんの講座を開催するって告知が流れて…

 

肉まんが、自分で作れるなんて、考えたことなかった!

 

というわけで、

ふみぃさんに、乳製品フリーの中華まんを教えてもらってきました!

 

【メニュー】

肉まん

青菜まん

あんまん

黒糖まん

花巻

IMG_20161229_164721623.jpg

 

肉まんを包むのが美しくて、数学的だわ♥と一人テンション上がる。(笑)

 

包んでいるときはリピしないだろうと予測した、三角に包んだ黒糖まんが美味しすぎて衝撃的✨

 

感動に溢れたパン講座でした。

IMG_20161229_170018126.jpg

蒸籠、かっこいいなぁ~

 

でも、ヨーグルトメーカー(いや、我が家では甘酒メーカー)買ったばっかりで、

まだ開封もされずに転がっているから、買えんな~💦