ソーダー水 | ひだまりママのブログ

ひだまりママのブログ

3児のママ、高田馬場から各種出張講座開催中~

こんにちは、ひだまりママです晴れ


先日、いただきものをしました。

資生堂パーラーの元祖「ソーダー水」です!


ひだまりママのブログ-120625_1804~001.jpg

色鮮やかな3色キラキラ


「昔ながらのソーダー」といったら、ソーダーフロートよね。

と、さっそくアイスを購入~クラッカー


ひだまりママのブログ-120625_1558~001.jpg

アイスを投入~


ひだまりママのブログ-120625_1558~002.jpg


炭酸って、氷入れると泡がわーって出るでしょ、その泡を食べるのが大好きなんだけど、あれって、どうして泡がでるの?温度??


アイスを入れると、これまたアイスと混ざったおいしい泡がラブラブ

この泡をスプーンで食べるのが、ひだまりママ流にひひ

本当はここに氷も入れるとシャリシャリになっておいしいんだけどね!残念ながらまだ製氷していませんでした!!


わが子はソーダーフロート食べるのは初めてで、喜んでいました。

ところでこれって、大人の味なの?子どもの味なの?!