インフルエンザ対策にアロマの香りはいかがですか | 本当の私を引き出すアロマ(精油)のチカラ

本当の私を引き出すアロマ(精油)のチカラ

娘、妻、嫁、母として
頑張って、我慢してきた生き方から
楽しむ生き方を見つけるカウンセリング

アロマアナリーゼセッション
UMIカウンセリング
インテグレーションタロットセッション
アロマを使ったワークなどを開催

こんにちは

母育て自分育てカウンセラー平井みかです。
 
 
2日ほど前から寒くなってきましたが、皆さんは風邪などひかれていませんか。
 
 
我が家の次女は先週末から風邪をひいておりまして、週末から週明けは家にいる間はほぼ寝ておりました。
今は、鼻が出てティッシュとお友達のようです。
 
 
さて、いよいよ寒くなってくると流行りだすのが風邪やインフルエンザ
 
 
インフルエンザ対策にアロマの香りを家の中で香らせておくというのはどうでしょうか。
 
 
我が家では冬になるとディフューザー、アロマスプレー、アロマランプなどに定番のアロマオイル(精油)を垂らし香らせております。
 
 
その定番オイルというのが、
ティートリーという精油
ティートリーはオーストラリアの先住民アボリジニが万能薬として使ってきた精油です。
 
 
強い抗菌力を持ち免疫力を高める働きがあることでも知られています。
近年ではインフルエンザ対策にも役立つことが知られています。
 
 
とはいえ、香りの感じ方は人それぞれですよね。
香りはスッキリとした樟脳のような香りです。
ミントのような甘いスッキリではなく
クールなスッキリといった感じでしょうか。
 
 
少し香りは強めなので、他の精油とブレンドしてもいいかもしれません。
 
 
今年は、アロマストーンを作り出したので、玄関先にはこのように精油を垂らしたアロマストーンを置いてみました。
IMG_6339.jpg
ふくろうのアロマストーンですが、色粉を入れすぎてやたらと黄色くなってしまいましたあせる
香りは優しく香っていい働きしてくれてます。
 
 
香りがお嫌いでなければ
ティートリー精油を使ってみてくださいね。
 
 

 

アロマを使ったワークショップお茶会、只今予約受付中です。(一名様から受付中音譜

アンチエイジングの精油もあるので、そんなお話もできればしちゃいます。

→詳細はこちら

 

※ご希望の方には、

 生まれた日が教えてくれる、からだからのメッセージをお伝えします。

 

 

コスモスアロマ情報など不定期に配信中ハチ

友だち追加
ID検索:@bqz7099m