マカロンブーム | 本物志向で貧乏性 aromaのブログ

本物志向で貧乏性 aromaのブログ

何気ない毎日を綴っています

aromaのブログ-200909232045000.jpg

流行ってますよね~マカロン!

先日も、高島屋の2階にオープンして毎日常に行列ですマカロンマカロンマカロンマカロン

今どこのメーカーも、作って無いところはないのではないでしょうか?


でも私、なんだか惹かれないんですよね…。

なんか、すっごい簡単に作られた お菓子に見えてしまいます。
作り手の気持ちが伝わらないというか…。(←大袈裟?)


ペーストを、サクサクの何かで挟んだだけでしょ?と。


味はもちろん、見た目にもこだわりを感じる物に惹かれます!



ちなみに、↑上の写真はホットドックに見えますが、フォションのエクレアです。


たいして美味しくはないのですが、季節ごとにデザインが変わり

見てるだけで、楽しくなります!


ちなみに、お味はキャラメルとフランボワーズでしたキャラメル


ちなみに、東京のラデュレは、お茶もできるそうで 、

コーヒー一杯1200円だそうです…。


う~ん。ますます理解できないです汗