薔薇について♪

前回のブログの内容で   
柏の葉公園 薔薇園へ♪
ある日 ふと薔薇に対して ある疑問を持ち 「
なぜだろう? 」
と 問いかけをしたことがありました。


もっと若かりし頃^^
某ガーデンニング雑誌を見ていたら ある国に咲いている
青いケシの花の写真が 気になっていて …

また英国へ 庭園巡りをしたとき  青いケシの花を
何度か 見かけることがありました。

なんとも言えない 独特な花姿と その青色に
惹きつけられていました。

その頃 薔薇に興味があって、歴史とか 品種など
本や 雑誌など読んでいて


薔薇の歴史  ←花香る不思議の庭に魅せられて♪のブログから

自然界では、青~青紫色の様々な植物(花)が咲いています。

また薔薇は、人工交配など行われ 白 赤 黄 ピンク など 
色どり華やかな 様々な薔薇が生みだされました。

ある日

「そういえば他の植物には、青色の花があるのに

青色の薔薇を 見たことないな…?」と
ふと思ったのです。


… と

その次の日です。

新聞
(朝刊だったかな?)に 
サントリーで、青いバラの遺伝子の研究中というような
内容の記事が 大きく載っていて  

そのタイミングだったからかもしれません。
私事ですが 問いかけに 何かの存在が答えてくれたという
感覚が 鮮明になり 全身が 身震いした感じがしました。

確か 新聞記事には、詳しい内容が載せられていました。
薔薇には、青色の花の持つ 青色色素
(デルフィニジン)
作ることができないので 青い薔薇は、不可能であると
言われていましたが

その当時 バイオテクノロジーのその技術 開発によって
青色の薔薇を 世に出そうとしているような内容でした。

そして今では、青系の薔薇
(ブルーローズ) 
ブルームーンや ブルーリバー 他 たくさんの薔薇が
世の中で 観賞されるようになりました。

HP の写真の薔薇は、ブルームーン

何だか名前まで 神秘的で お気に入りです。^^


こちらは、ブルーリバー


意外とストレートな青色の色合いではなくとも
神秘的な青紫色に なぜか?惹きつけられます。

強い想いで 問いかけてみると
きっと 何かしら メッセージしてくれるのかなと
強く感じた出来事でした。^^

そして明日は、 新月♪ 

新たなスタートにも 良い日とも言われています。

明日 神様のいる場所へ コンタクトしてみようと思います。
届くと良いな。^^

きっと神様
(天の使い) が 橋渡ししてくれることを
信じています。