新年度スタート☆桜満開☆バジル | アロマテラピーサロン Aroma Garden  と日々の出来事

アロマテラピーサロン Aroma Garden  と日々の出来事

緑に囲まれたアロマテラピーサロン Aroma Garden の日々の出来事を綴ります。
サロンでは、アロマテラピー、ホットストーンセラピーのほか、手作りコスメやアロマ検定に対応した講座も開催しています。

 

Aroma Garden のブログをご覧いただき、ありがとうございます!

 
今日は4月1週目の月曜日、新年度がスタートしましたスタート
報道番組では新しいキャスターが登場したり、
入社式やお花見のニュースが多く取り上げられ、
街中では黒や紺のスーツ姿の新入社員をたくさん見かけました。
新入社員の最初の仕事は花見の場所取りなんていう時代もあったようですが
私が入社したときはバブル崩壊後の超氷河期で、
営業に配属された数名の同期が場所取りをすると聞き、
羨ましいな~と思ったことがあるのを思い出しました。
 
今は昔より求人数も高いし、
今通っている大学の4年生などは1社か2社くらいしか受けないなんていうことを聞き、
今の時代を反映しているのかなぁ?と思ったりします。
(1990年代後半は、大学受験も十倍などの倍率があたりまえでしたし、就職先は何十倍という倍率でしたよね。。。)

こちらは昨日の豊洲公園の桜ですさくら。
桜が咲いている場所が本当に少ない豊洲。
桜の木の下に所せましとビニールシートが張られ、わいわいとお花見を楽しむ姿ビール
場所も桜の数も本当に少ないので、逆にここまでしてお花見しなくても・・・と思ってしまいました笑
 
そう考えると、昨年まで住んでいた練馬の桜は本当に数も多く立派な木が多かったです。
今年もお花見は石神井公園や大泉学園通りの桜並木、
時間があれば九段下まで足を運んでみたいなと考えております♪

すでに葉桜っぽくなっている桜も右・・・
ここの桜は白っぽくて、お花見の場所としては人気がない模様。
下の方にも桜が咲いているので、写真がとりやすかったですカメラ
 
今日は、バジルがたくさん余った関係で
バジルソースを作ることにしましたバジル
ちなみに本日2回目の作成!
本日のお茶菓子のサンドイッチにこのバジルソースを使いましたトマトレタスサンド☆


バジル20g、ニンニク半片くらい、塩1g、オリーブオイル20gで作っておりますレシピ
 
バジルは、精油では消化促進、鎮痛作用、アレルギー症状の緩和、ホルモン調整作用などがありますね。去痰作用など呼吸系にもぐぅ~。
バジルリナロールやメチルカビコールなどの特徴成分は鎮静作用がありますが
使用料には注意が必要です※
 
4月は緊張や頑張りすぎから体調を崩しやすい時期なので、
アロマやハーブで体調を整えていきましょうばいばい