香り師のスタート時期って個人差はあるのですが、


進み方がわからないという感覚に陥ることが時々起こるんですね。


それは香り師のコースというものが、



何かカリキュラムを用意しているわけではなく


講座を受ければ修了できるという類のものでもなく

自分に主体性を育てるということと、


自分で道を試しながら作る、

 

ということを学んでいく過程だからです


やり方はわかり出すと分かってくるのですが、


それを自分だけで見つけていける人は少なくて、

仲間の一進一退を日々の中で見たり、
聴いたり、感じたりしながら、


あぁ、なるほど。
こういうことに取り組めば良いのか、とか、

あぁ、なるほど。
話をゼロから聴くとはこういうことなのか、とか。

あぁ、なるほど。
最初からできなくてもいいのか、とか。

あぁ、なるほど。
そんな些細なことでいいのか、とか。


とにかく色々な、
「あぁ、なるほど」というような感覚が

自分自身がどう進めば良いのかの
指針やヒントとなっていくのです。



先行く先輩が、
自分のために、周りの大切な人のために

日々懸命に試行錯誤して
歩んだ道のりを、

惜しむことなく分かち合ってくれる関係性が
ここには育っています。



先日は、本当は今年の4月からスタートした
香り師Basicコース6期さんの


グループコンサルの時間にしようと
思っていたのですが、

 

色々思うところがあって

急遽交流会に変更して開催しました。

 


⁡その日もたくさんの先行く香り師が


今始まったばかりの香り師さんたちに

光をほんわりと見せるべく


たくさん自分の経験を
大切に楽しくお話してくれたなぁと思って
聴いていました。



それを受け取るか受け取らないかも
その人次第ではあるのですが、

せっかくなら
少しでも受け取ってみれたなら

どんなに人生がより豊かに変化していくのを
知って欲しい☺️


先ゆく香り師たちには


人に与えることで自分に

与えられるものがあることを知って欲しい。


それは犠牲の上に成り立つそれではなく、

先に1年、2年、3年と自分と向き合い
過ごしてきた中で、

自己を確立するということを学び、

人に光を見せることができる

自分への信頼を重ねていく


ひとつの道筋でもあります。


そんなこんなで今日は
かなりギリギリにお誘いをしたのですが、

現役で動いている香り師さんの中から
たくさんの香り師が

6期さんのコンサルならぬ交流会に
顔を出してくれました☺️


オンラインも対面も、
ちびちゃん連れで来てくれたみんなも
遠方から電車で来てくれたみんなも🚃

ありがとうございました✨



せっかくだからケーキとか食べながら
話せたらいいかなと思って、
おやつも用意して、

いつもながらぎゅうぎゅうのお部屋で
申し訳ないことでしたが🤣


何か色々話ができたり、
聴けたりしていたら幸いです。



人生って答えがない。


自分の人生も未来も
自分で描くことができる。


自分が望むものも、
なりたい姿も、
自分で描いて目指すことができる。


こうなったら幸せになりますよ。
というものに縋るのではなく、

自分の幸せは自分で見つけていける。


それが人間だと思うから、

自分で道を描き、歩める人であれると
より素敵な人生になるかなと思いますし、

人生に迷子になるというよりは
試行錯誤して歩める方が楽しいと思う。


目指さなければならないものでもなく、

幸せの方向に向かうための


道標でしかないということに気づいていくことで
また楽しむ余裕も生まれてくる。


そして自分の道中楽しめるようになってきたら
次は後に続く人たちや、

道中出会う大切な人たちに
少し力を分け与えてあげてほしい。



優しい気持ちがそうやって
広がっていくことで
この世界は幸せになるのかなと、思うのです。


だけど、こういうことは
ささやかでも
実践しながら体現していくことが大切だから。


今はまだまだ小さなコミュニティだけど、


今日のような場作りも本当に大切なもので、

ここからみんなの大切な人たちへも
優しさの輪が広がる一歩につながっていると

私は信じて、香り師さん方の幸せや覚醒を
日々想っています。


人生はわからないことの方が多いんだけど、

楽しんで歩んでいける女性になってくれたら
嬉しいなと思っています✨


今日は楽しかったね😊
今日来れなかった人もまた集まろうね。


遠くにいても、いつも想っています。


日々大切にしながら、
みんなでがんばろうね。

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

Instagram follow meハート

 

 

香り師についてはこちら