「見通しを持つ」などのワードを聞くと

 

特に女性は苦手な方も多く、アレルギーが出そうになる方や、

 

瞬発的に抵抗感が出る方もおられると思いますが、

 

 

まず苦手なことは多くの女性にとっては特に、

 

 

「仕方のないことだ」ということ。

 

 

 

そう、仕方がない。のです。

 

 

 

昨日のタイマネのミーティングで、

 

 

「見通しを立ててスケジュールを組み立てるのが難しいことがあると思うんだけど」

 

 

という言い方をしたような気がしますが、

 

 

女性性的なエネルギーというのは、

 

 

目の前のことしか見えないものなので、仕方ないという感じです。

 

 

 

これはこれでまたひとつ講義をしたいくらい大事なことだと思うのですが、

 

 

とりあえずまずは、

 

 

できないことをいけない(ダメな)ことにしないで

 

そのまんま「仕方がないこと」として受け入れていくことが大事だったりします。

 

 

 

受け入れていけば、

 

 

苦手なこと、できないことにに言い訳をすることにエネルギーを割く必要もなくなるし、

 

工夫することにエネルギーを使えるようになっていくので

 

 

結果、楽になっていくと思います。

 

 

 


完璧は目指さなくてもいいので、

 

楽しみながらアップデートできるといいですよね照れ

 

 

 

 

ある程度できるようになるだけでも大分違います。

 

 

 

見通しを立てられるということは、想像できるっていうことだから、

 

 

結構ロマンなんですけどね。

 

 

 

楽しいことなんですよ照れ

 

 

 

それに視座を高い位置に置き、物事を俯瞰する力を養うことにも通じます。

 

 

人と自分の関係、

 

自分と社会(環境)の関係を想像できるようになるってことでもあります。

 

 

ここにある可能性は無限大。

 

 

ぜひご活用ください。

 

 

 

タイマネは、時間をうまく使うために活用するもの、という認識だけだと

 

本当にもったいないと思いますね。

 

 

もっと面白い。もっと本質的。

 

 

時空間をうまく使えるようになりましょう。

 

楽しいですよ照れ

 

 

まずは基本から。

 

 

 

いつもありがとうございます。

 

 

Instagram follow meハート

 

 

香り師についてはこちら