先日のナード受講後に頂いたご感想です↓↓↓
 
ナードとっても楽しかったですね。
 
カタカナばかりでちんぷんかんぷんチーンになるかと思ってましたがともみさんの講座の組み立てが分かりやすく面白くてもっと知りたい!ってなりながら受講してました。
 
あんなにナードを受けるか悩んでたのはいったいなんやったんやろ?って
 
アロマの歴史のお話のときに朋美さんが資料で人物の写真を見せてくださりながらお話してくださって
あれって文字だけでカタカナの名前みても自分の中に受け入れられなかったというかイメージ出来なくて面白く無かったと思うんです。
 
でも、写真で雰囲気や性別がわかると不思議なもので急に親近感さえわいてきてました。
 
知らないことを文字だけでイメージするのが私が苦手なのかは分からないけどやっぱり文字よりも写真や画像の方がイメージしやすくて楽しいな☺️という発見です
 
ありがとうございます!
 

 

実際受講してくださった方からのご感想の方が、より実体験としてリアルなものを感じてもらいやすいかなと思い、
 
掲載させていただく御了承いただけたので、感想をご紹介させていただきました照れ
 
 
ナードのアロマアドバイザーコースは、アロマをこれから体系的に学びたいという方にとてもおすすめの講座なのですが、

楽しんで受けてもらえるのが何より嬉しい!


アロマのカタカナや「成分のお勉強」という難しそうに見える文字に対してのハードルが実にたくさんの方にあって

難しくてわからなかったらどうしよう。。と心配になられる方も多いのですが、


こればっかりは始めてみないとわからない笑

というのと、

できるだけ面白く感じてもらえるように、噛み砕けるところは離乳食くらい砕いてお伝えをしています。

あとは面白く感じてもらえるように話すことも心がけています。



その時々の受講生さまの理解度や興味関心度などに合わせて、

本当に毎回、同じレッスンでもちょっとずつ違いますし、

新しくアップデートした情報も織り込みながら話をしますので、

再受講してくださる方も多いのが特徴です照れ
 
 
先日のナードレッスン①のレポはこちらにもあります。
よろしければご参考ください^^

また、

アロマが全く初めての方は、アロマライフMasterコースもおすすめをしております。

 

 

ナードはレッスン12回、アロマライフ は全5回です。

 

今アロマライフ はテキストを新しくしたいと思い、編集を頑張っていますがなかなか進みません真顔

 

既存のテキストの様子照れ

 

 

 

内容はさほど変更はないのですが、構成等の調整に大幅に時間を使っています。

 

全然進みません。びっくりするくらい進みません。

 

しかし、新しいテキストをみんなに使ってほしい。

 

がんばります星

 

 

でもアロマライフ は、テキストもだけど講師のみなさまが本当に受講生さんを大切に想って授業をしてくれます。

 

 

私はそれがなによりの宝物の時間になると思っていますので、ぜひご縁ある方とアロマのお勉強を始められたら嬉しいなと思います。

 

 

 

いつもありがとうございます。

 

 

 

↓↓↓アロマライフ の詳細はこちらです↓↓↓

 

 

 

ナード アロマアドバイザーコース↓↓↓