遅ればせながら明けましておめでとうございます。

 

 

年が明けてからも、自分自身のやるべきことは何かと考えて過ごしていました。

 

今も自分が仕事をさせてもらえている。

 

私にとってはこれがとても大きな答えです。

 

 

「今も自分が仕事をさせてもらえている。」

 

 

これは、時々香り師さんにはお話しをしている私の話なのですが、

 

今年はオリエンテーションの際になぜ香り師が生まれたのかの最初について改めて分かち合いをしようと思っています。

 

 

その時に、この話も出る?かな。流れでもしかしたら。

 

 

改まって話したことはないのですが、折に触れて話しているし、

 

みんなにとっても大事なことなのかもしれないと思う最近です。

 

 

 

ーー

 

 

 

自分の中にこれまでずっと絶望があって、この世界ってどうしてこんななんだろうと、ずっと思ってきたのですが、

 

 

今もその感覚が全くゼロになったわけではないけれど、

 

 

少しまた違うフェーズに抜けた感じもあり、より自分のやるべきことに注力できるようになってきたかと思います。

 

 

 

作りたい世界を作りたい。

 

 

その世界に共感してくれる人と一緒に進みたいし、時間を過ごしたい。

 

 

その人たちの力になりたい。

 

 

私にできることを最大限発揮したい。

 

 

自分の生きる意味を思い出せることの幸福感。

 

 

生き方にパラダイムシフトが起こるあの感覚。

 

 

誰かの幸せを願える人が幸せである世界を。

 

 

子どもたちが当たり前にごはんが食べられる世界を。

 

 

個々がそれぞれに活かされる世界を。

 

 

優しさに気づける世界を。

 

 

優しさが広がる世界を。

 

 

少しの勇気と優しさをみんなが持てますように。

 

 

言葉で言うほど簡単ではない道のりだとは感じますが、でも、楽しいし幸せだと思える。

 

 

誰かが自分を思い出して輝いていくあの瞬間は、本当に。何にも変え難いきもちです。

 

 

その瞬間に立ち合わせていただけることへの感謝は、年々増すように思います。

 

 

今は、私一人ではなく、香り師のみんながそれぞれ影響しあってくれて、より良い場になってきました。

 

 

これも本当に感謝しかないです。私ひとりでは絶対に作れないもの。

 

 

 

わたしは元々一人が好きですし、こんなわたしがこれだけの人がいるものを生み出していることが本当に過去からは考えられないことですが、

 

 

やるべきこと、その方向に進んできて、自然とこうなっている、

 

 

そこからわたし自身も日々学びがあり、成長させていただいています。

 

 

 

大事にしていくことは変わりませんが、各事業の形は今年もどんどん変容していくと思います。

 

 

常に生きている場なので、死ぬ時まで成長し変化していけることに感謝したいと思います。

 

 

今は生きていることもありがたく思えます。

 

 

生あるうちに、ひとりでも。縁のある方と出会い、関わらせて欲しい。

 

 

今までと違う世界を見に行こう。

 

 

みんなが幸せでありますように。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
初日の出、今年もきれいでした照れ
 
 
 
いつもありがとうございます。
 
また書きます。
 
 
 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

香り師とは、香りのようにただ在るだけで人を癒し、豊かにすることのできる人を育てる人間育成•女性育成の場です

 

♥香り師育成 現在♥

Basic4期、5期

Advance1期、2期

 

♥香り師に込めた想い♥

いつの時も

自分自身の生き方に真摯な人はいる。 

そんな人たちの

可能性を拓く場を創ろう。

 

そう強く思い

毎日たくさんの女性と心深く関わらせて頂ける場を創りました。

 

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

Instagram follow meハート

 

 

香り師についてはこちら