今日は手こずっていた手続きの目処がやっと立って、ちょっとホッとしました。

なんでも初めてのことはドキドキしますね。

それがうまくいくかどうかというよりは、

経験できるものはしてみたい。

という気持ちから動くことが多い最近です。

経験を誰かのために活かしたり、

経験から学んでいけるようにしたいなぁ照れ

全然それとは関係ないけれど、

コミュニケーションって本当に繊細なものだと感じる毎日です。

 

少しでも急くと、やっぱりちょっと、

だけど確実にズレるんです

それが目に見えてわかる。

どうやって見えるかというと、

話の終着点がズレることもあれば、

相手の反応として具現化することもある。

 

良く在ることなのだと思いますが、

ほとんどの人が多分、そのちょっとした違和感を

スルーするのだと思う。

コミュニケーションは、

自分に余裕がないと、待てないし、間違う。

 

待つっていうのは多分本当に大切なことなのですが、

待てないから、憶測でやりとりが進みますしね。

これはかなり大きなものだと思ってる。

少しズレたとしても、

少しのズレはすぐ修正すれば良いのだけれど、

間違いとも言えないほどのものといえばそうなのだけれど、

自分のどのミスでズレが起きたのかがわかるから、

やっぱり毎日省みるばかりです。

 

でもこれを完全に回収していくのは

これまた難しい。。

でも、せめて次にそのミスは活かしたい。

こういった些細なズレを些細なものとするから、

積もり積もって、

あちこちで色々な諍いが起きる。

と、私は思っています。

人は人とつながり合いたいのに、

理解し合うって、

とても大変。

でも、だから愛しいのかな。

 

 

 

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

香り師とは、香りのようにただ在るだけで人を癒し、豊かにすることのできる人を育てる人間育成•女性育成の場です

 

♥香り師育成 現在♥

Basic3、4期

Advance1期

 

Basic5期募集中 2023年1月本スタート

Advance2期 2023年本1月スタート

 

♥香り師に込めた想い♥

いつの時も

自分自身の生き方に真摯な人はいる。 

そんな人たちの

可能性を拓く場を創ろう。

 

そう強く思い

毎日たくさんの女性と心深く関わらせて頂ける場を創りました。

 

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

インスタのストーリーにリアルタイムでシェアをしています。

3500名フォロワー様!ありがとうございます!

Instagram follow meハート

 

 

香り師についてはこちら