おはようございます^^


今日はちょっと不安についてお話をしますね。

不安っていうのは誰しも感じる瞬間があるものだと思います。



何かきっかけがあって不安になることもあれば、

何もないけどなんとなく不安になることもあるし、

何もないのにふと襲われるような感覚になることもある。




とても不思議なもののひとつだとおもっていますが、



不安というのは、元々わたしたちの中に常に存在しているものだ。

 

 

という風に捉えてみてください。



沸き起こるとか、不安が出てきた、という表現をしますが、

これは「なかったものが発生した」ということではなく

「元々自分の中に内在しているものが、ただ表面に現れた」


ということです。



これは正しい知識ですよという話ではなく、

不安というものの存在を否定するのではなく受け入れていくためのひとつの考え方だと思ってください。


不安というものも昔から様々なひとたちが、その存在の意味を考えてきました。



昔からみんながきっと恐れているものなのでしょうね。

 



でも、そもそも自分の中に備わっているものなのだとしたら、完全に逃げることはできません。



死からも逃れられないように、不安も自分という存在についてまわるものであり、

だとするならば、共に生きていくことがきっと大事なのかなと照れ

 



生物学的にいえば生存本能にも関わるものでもあると思いますが、

ここで言いたいのは、難しい話ではなく、

ただ、感じている時も感じていない時も、常に私と共にあるものなのだ、と感じてみること。

 



そして、不安が出てきた時にも、香り師のみなさんには特にいつも言っていますが、

それに呑まれて”それ(不安)を自分だ”と勘違いするのではなく、ただただ俯瞰すること。

 



「怒りや不安は自分ではない」

その位置から眺めてあげてください。


コントロールしようとしたり、逃げようとするより、

ただ、眺めてあげる。


もし、漠然とした不安がでてきたら、一度ためしてみてください。



不安に呑まれると行動や選択がいとも簡単に変わります。

感情に選択を支配されない。

人生の中での選択権は、できるならば本来の自分自身に持っていて欲しい。


今日もみなさまの幸せを心から祈っております。


 

いつもありがとうございます。

 

 

また書きます。

 

さらより

 

 

 

 

 

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

香り師とは、香りのようにただ在るだけで人を癒し、豊かにすることのできる人を育てる人間育成•女性育成の場です

 

♥香り師育成 現在♥

Basic3、4期

Advance1期

 

Basic5期募集中 2022年10月中募集・順次プレスタート、2023年1月本スタート

Advance2期 2023年本1月スタート

 

♥香り師に込めた想い♥

いつの時も

自分自身の生き方に真摯な人はいる。 

そんな人たちの

可能性を拓く場を創ろう。

 

そう強く思い

毎日たくさんの女性と心深く関わらせて頂ける場を創りました。

 

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

インスタのストーリーにリアルタイムでシェアをしています。

3500名フォロワー様!ありがとうございます!

Instagram follow meハート

 

 

香り師についてはこちら