私たちが生きた後に残るものは
 
自分が欲しくて集めてきたものではなくて
 
何かを周りに与えてきたものたちなのかなと思っています。



そう思うようになったのも、本当にここ数年で。
 
 
私は全く手放せなかったし、
 
自分で得てきたものを握りしめたその手を全く開くこともできず
 
 
誰かにあげれば減るような
 
誰かに奪われるような
 
損するような
 
 
そんな気持ちしかなくて
 
 
ものすごくケチくさい奴でした。
 
 
 
でも、だんだんと。
 
 
 
無条件に手渡していくということが
 
 
どれほどに豊かなことなのかを、実際に日々の中で感じています。
 
 
 
何かの見返りを求めてしまうことは、もちろんまだまだある時もあるのだけれど、
 
 
本当にそのような場面、感情は少なくなり、
 
 
自分自身も本当に自由になったと実感しております。
 
 
 
体感してみれば、こんなに違うのに。
 
 
実感し、理解するまでは本当にわからない。
 
 
人間って、不思議ですよね。
 
 
だから、経験するということが、とても大切なのだと
 
それもまたこうして実感に実感が重なり、
 
 
また私自身に豊かさをもたらしてくれるのです。
 
 
 
まだまだな器ではありますが、
 
 
今日も粛々と幸せな日常に感謝していたいと思います。
 
 
 
 
♡・。さらみのつぶやき・。♡
 
京都の桜がとても綺麗。
 
ピンク、紅色、緑、
 
それから枝の茶色と
 
川の流れのキラキラが
 
たまらない
 

 

 

この桜さんたちは、京都で撮ってきました・。♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもありがとうございます・。♡

 

 

 

さら

 

 

 

 

インスタのストーリーにリアルタイムでシェアをしています。

3400名フォロワー様!ありがとうございます!

Instagram follow meハート

 

 

香り師についてはこちら