幸せアピールというより

 

それは違和感が出るから

 

なんていうか

 

幸せって滲み出るので

 

無理しなくていいと思います

 

 

 

それが一番自然で

 

嘘がない

 

 

 

イミテーションの可愛さや手軽さってあるけれど

 

やっぱりすぐに壊れてしまうのです。

 

 

 

イミテーションはイミテーション

 

メッキのように剥がれてくる。

 

 

 

それから、本物に触れたり

 

真心で生きてきた人は

 

イミテーションのものへのガサガサ感をすぐに感じます。

 

 

 

イミテーションが悪いわけではないのだけれど

 

たしかに便利だし、

 

だけど、安っぽく見えてしまうのは

 

否めないといつも感じます。

 

 

 

 

どんなにきれいにしていても

 

どんなにきれいな言葉遣いをされていても

 

 

ふとした仕草や一言、節々に

 

それが出ちゃう。

 

 

 

美味しいものを食べると

 

それとは違うものとの違いが分かるように

 

 

本物のジュエリーに触れると

 

それとは違うものとの違いが分かるように

 

 

良い仕立ての服に袖を通すと

 

荒い縫製のものとの違いが分かるように

 

 

 

一度触れてしまうと、


自分の中に濁りやイミテーションさを見つけた時、違和感を感じるようになり、

 

ごまかすことも心地悪くて、真の自分に出会いたくなります。

 

 

真の自分でいたくなるのです。

 

 

 

 

だから、真の美しさみたいな

 

それは容姿が、とかではなく

 

魂がぴかぴかときれいに光り輝くように

 

 

 

香り師は、

 

内側からその人本来のものを輝かせたいです。

 
 

だから、自分に嘘はつかないで

 

真の自分が現れるまで自らを磨き続けます。

 

 

大変なことだけど、

 

そしてとても勇気のいることだけど、

 

 

その先にあるものは何ものにも代え難い。

 

 

それを、きちんと向き合ってくれている人たちはもう気づいてる。

 

 

本物になれば、本物がわかるし、

 

偽物もわかります。

 

 

偽物が悪いのではなく、

 

それすら包括して輝き出します。

 

 

需要の器です。

 

 

 

そして、自分自身が自分でいられるよう

 

自分に対して誠実であろうと努めます。

 


 

口で言うほど簡単なことではありませんが、

 

器として、これほど強くしなやかなものはありません。

 

 

みんな頑張ってくれています。

 

 

 

 

だから私も一緒にがんばろうと思います。

 

 

 

 香り師は生き方であり、姿勢です。



香り師の輪を広げたいと思っています。





 

インスタのストーリーにリアルタイムでシェアをしています。

3300名フォロワー様!ありがとうございます!

Instagram follow meハート

 

 

 

 

香り師についてはこちら