私ね、みんなが思うよりほんとに体力がないんです。
 
 
小さな頃から身体弱かったり、薬漬けだったし、
 
身体が小さい故のホルモン治療も小中とずっとしていたり、
 
若い頃もみんなみたいに遊びたい!って思ってたけど、
 
実際遊びに行けば疲れ果てて次の日から数日動けない。しんどすぎる。
 
 
 
そんな感じで、社会人になってからも働けば当たり前にへとへと通り越してボロボロで、
 
当時は心も強くなかったから、拍車をかけてボロボロでした。
 
 
同じ職場で一年続くことなんてほとんどありませんでした。
 
 
 
そんな私が今はこの働き方、お仕事に辿り着き、がむしゃらにはやってきましたが、気がついたら今このお仕事で9年くらい。
 
 
 
それでもまだまだ長いなんて言えないけれど、こうして仕事しながらも体力なんとか維持して生きていられることは、
 
私にとってはとても幸せなことだし、ありがたいことです。
(大げさでもなく、今日も生きてると、毎日思う)
 

 

 

 

毎日出勤したりする必要もないのも大きいと思います。
 
 
ある程度ではもちろんありますが、スケジュールを調整できるのもそれだけの自由度があるので、
 
身体が動かない時はお昼間に身体を休ませることができる、というのもとても大きく、
 
こういったスタイルの働き方を選んだ、または模索してきたが故、今仕事がさせてもらえている、とも言えます。
 
 
これは最近、心底そう感じていて、
 
私は今の仕事は天命だと思っていますから、
 
その仕事がさせて頂けるというのは、本当に有難いことなのです。
 
 
元々今の仕事が好きということももちろんありますが、
 
外側から見ても仕事ばかりしているように見えるかもしれませんが、
 
時々はちゃんと息抜きで遊んでいるよ。笑
 
 
 
でも、やっぱり最低限しか遊びにでかけたりということがないように見えるのは、
 
違う角度から言えば、
 
それくらいしか、遊べないのです。笑
 
 
身体的にも。笑
 
 
これ以上、プライベート、遊びの予定を入れたら、
 
今の仕事量との身体のバランスが取れなくて、
 
だめなんです。動けない。ほんとに。
 
 
非常に不自由ですね。
 
 
もう少し人とも出会い、関われる機会を持てたら可能性も楽しみもさらに広がるだろうとも思うのですが、今の私ではちょっと、ほんとに難しいのです。
 
 
 
難儀だなと、
 
そんなことも思ったりもしますが、
 
私は結構幸せのハードルが低いので笑
 
 
これでも、ど真剣に幸せでキューン毎日が豊かだと思います。
 
 
アクティブでパワフルな人よりも、可能性が閉じている部分も事実私は多いと思いますが、
 
それでも、大切なものを厳選してきた(またはせざるを得なかった)故、
 
本質的なことを掴む能力にも恵まれましたし、
 
周りにあまり左右されず、
 
自分なりの幸せの感覚というものを自分自身の中に備えることができたこと、
 
それから足るを知るを感じやすかったこと、
 
など、色々と今世与えられているものもとても大きいなと思います。
 
 
 
私なりの働き方、時間の使い方、
 
お金の生み出し方、
 
身体との付き合い方、
 
人との付き合い方、
 
私に全て必要なものでした。
 
 
私の人生にあるもの全てに愛しさがあります。
 
 
そしてこの生き方なりの課題もたくさんあります。それさえも豊かなことだと感じます。
 
 
 
毎日を大切に行きたいなと、毎日馬鹿みたいに本気で思っております。
 
 
周りからすればどうなんでしょうね、羨ましい生き方でもないとは思いますが笑
 
 
思っているほど悪くもないのですよ✨
 
 
 
なんの話がしたかったのかというと
 
 
自分が満たされていればうまくいく、というのは本質だと思います。
 
 
ただ、口で言うほどその意味を本当に理解して現実に体現するのは難しいとも思います。
 
 
 
私たちは恵まれすぎていて、見えないものが多いというのもまた幸せなことなのだとも思う日々です。
 
.
 
この世界は、見えているものだけでは図りきれないものがたくさんあります。
 
 
常識的なことだけで幸福を判断することも、とても難しいことです。
 
 
幸せは、人の数だけあると思います。
 
 
だけど、
 
「本当に大切なことは目には見えない」
 
みんな幸せになりたいと思っているのに、
 
なぜか漠然と不安で、
 
悩みが溢れてる。
 
 
毎日誰かが泣いていて、
 
それがつらいです。
 
 
そんな世界に、少し違う角度からの景色を提供、提案したい。
 
 
ゼロからこの世界を眺めてみたとき、
 
今までとまるで違って世界が見えるようになります。
 
 
今、自分に与えられているもの、
 
全てが自分のために在るのだと、理解できたら、世界が変わります。
 
 
そんな体感をプレゼントしたい。
 
 
そのような気持ちが私の仕事の動力となっています。
 
 
香り師育成も、そ、をな豊かさや幸福感を世界に広げるための光の柱のひとつです。
 
 
香り師の皆さんが幸せであり、
 
 
そして香り師の皆さんと縁してくださる方がまた幸せであるように、
 
 
光の輪を広げようと本気で思って毎日取り組んでいます。
 
 
 

 

 

 

インスタのストーリーにリアルタイムでシェアをしています。

3300名フォロワー様!ありがとうございます!

Instagram follow meハート

 

 

 

 

香り師についてはこちら