アロマはすごく面白い、知れば知るほど奥が深くて、それはもうとても面白いですし、暮らしにも役立ちます。
 

ぜひたくさんの人にアロマを暮らしに取り入れる術を、しかも楽しみながらね、


これがすごく大事で、
 

楽しみながら暮らしに役立てていく術を知ってほしいと思うけれど、
 
 
知れば知るほど、暮らしでの活用はとてもシンプルになっていきます。
 

「シンプルな活用法」が「暮らしのいたるところに散らばる」イメージです。
 
 
これはやり始めたらわかると思います。
 
使えるようになってくるとわかるとより感じられると思います。
 
  
その上でアロマってやっぱりいいなって思う人が使い続けてくれたらいいし、自分の人生に取り入れてくれたら嬉しい。
 

それだけでも十分、価値があると思うけれど、

 
アロマと触れていると、探求ももっとしたくなります。


だから探求も続けるけれど、勉強するのは好きだから。
 
 
好きだから、という一言だと少しニュアンスが異なる気もするのだけれど、


なんていうか自然の法則に触れていける感覚がしあわせなのです。


昔はもっと、知りたい!知りたい!という気持ちから学びたい!という欲求だったように思います。


今でもそんな気持ちもあるけれど、

でもそれ以上に、色々調べものをしていると、


自然性に触れるあの感覚が。


たまらなく豊かで幸福な時間です。


頭も使うので疲れるのだけれど、何かを感じて何か大いなるものの中に確かにいます。



結果的にそういう中で身につけていく応用は後々、自分の血肉になっていく。
 

そんな風に感じるのは少し特殊なのかもしれないけれど、

単純に楽しい!知りたい!でも全然構わないと思います。

 
やっぱり、アロマが好きだなぁ、

楽しいなぁ、


もし生業としてアロマに携わるならそれに加えて、

みんなとその気持ちを分かち合いたいなぁ、

知ってほしいなぁ、

何かのきっかけになってくれたいいなぁって、
 

そういう気持ちが自分の中に感じられることは本当に幸福なことだと思います。


そんな風に感じられる人を増やしたいなぁと思う日々です。