素敵に年を重ねる生き方ができているかと、最近はよく思い返すようになりました。



昔は自分のことばかり考えたり心配もしていたように思うけれど、


今はもう少し色々なことを、自分事として思えるようになってきたでしょうか。



自分があまりにも小さな存在で、


生かされていることを実感する毎日です。




だけど、小さな自分は今は嫌いではなくてとても愛しいです。




こんな小さな自分がこの世界にできることは何かなって、毎日考えます。




死にかけながら生まれてきてから体はずっと強くないけどそれ故に得たものもたくさんありました。




私は小さな頃から自分を好きではなかったし、自信もなくて、本当に何もできなくて、


あらゆる面でスペックが低すぎて自己肯定なんてとてもじゃないけどどうやったらもてるのかわからなかった、


バカにされても仕方ない自分だと普通に思っていました。




そんな風に自分と生きてきて、だからこそこの世界の意味とか命の意味をずっと眺めてきたように思います。




なんでこんな私が生まれてきたんやろうって。


なんでこんな私が生きてるんやろうって。


思ってた、普通に。




心が繊細な人たちの気持ちも、動きたくても動けない人たちの気持ちも、自分には何もないと思っている人たちの気持ちも、痛いほどわかる。つもり。




私が同じように自分も感じてきたから。


たくさんの挫折も経験してきたから。


死のうと思ったことも何度もある。


たくさん諦めた自分も置いてきた。





SNSの世界はキラキラとして見えるかもしれないけど、


その反面、迷子になってしまったり苦しい想いをしている人たちがいることも日々、感じます。




すごい人にならなくては、と。


そうでないと愛されないような、選ばれないような。うまくいかないような。




そうではなくて、


その人の中から、その人らしい愛の形を見つけるお手伝いがしたいと思っています。




自分飾らずとも、ありのままの自分が表現できたらどんなに自由で、素敵なことなのかということ。




ありのままがブームだからではなくて。


あなたが本当に素敵な存在だということ。




信じてもらえるなら。


信じてもらえなくても。


伝わるまで。


今日も、明日も伝え続けていきたいなと思います。




当たり前のことを大切に


大切なことをただ大切にできる


この一年もそんなことを自分がまず実践していく一年にしたいと思います




苦しい今までがあって、今は、この世界のことを想える自分が少し芽生えてきて、


生まれてきてよかったって、ありがたいって思えるようになれた。




別に大きな何かを達成したわけでもないし、


課題は毎日たくさんあるし、未熟だし、


私は相変わらずとても小さな人間だけど、


それでも今が一番幸せだと思えるようになりました。


自分のことを諦めずにいてほしいです。




あなたが自分自身の可能性を信じるお手伝いをさせてもらえるなら。




これからもどうぞよろしくお願いします。


お誕生日のお祝いありがとうございます