メリークリスマス🎄


今年はどこの百貨店さんも人がかなり多いようで、東京だけでなく地方でもかなり賑わっているよう。


自粛が続いた中でのこのクリスマス。


クリスマスが終われば年越しももう気配が感じられ、みんなが浮き足立ち、待ちきれず、楽しみの中出掛けているのが感じられます照れ


その気配を感じながら

なんだか私もとても幸せでした



当たり前のようなそんな出来事も

子どもも、大人も

ウキウキそわそわしていて

その感じがこんなにも愛おしく感じられるのも

開放感があってこそのものなのかもしれない。



当たり前に過ぎていく日の中のたった一日、

だけど、幸せそうな気配が溢れ漏れる

こぼれて、満ちる

きらきらとしていて

隠せない


素敵だね。


ストレスや抑圧からの反動もあるでしょう。


それさえも含んで

どうかこの幸せの気配が

満ち満ち溢れる世界を

これからも

イベントが終わっても

当たり前の日常の中にさえ

それを生み出せる人たちを増やしたい。


今日の幸せの波動をたくさん感じながら、そんなことも思う今日この時間を過ごしています。


幸せな夜となりますように

メリークリスマス🎄✨