最近はホテルにアロマの香りが焚かれていたり

アメニティにもアロマが使われていたりして


いいなぁ、面白いなぁ、

どんなブレンドだろうかと思いながら色々と観察をしているのですが、お部屋にアロマの香りのおしぼりが置いてあったのは初めておねがい



ヒノキの香りだったよ。



おしぼりの素材も環境に配慮されているもので嬉しかった。



with YUICAと書いていたので、yuicaさんの精油で作られているのでしょう。


和精油も少しずつ増えてきたけれど、

和精油といえばやっぱり一番最初に頭に浮かぶメーカーさんはyuicaさん。



日本産精油のメーカーさんや販路も色々広がっていくといいなと思いながら。




話を戻して、

割とスタイリッシュでおしゃれなホテルにおしぼりの香りのチョイスはヒノキ。



海外のお客さんなんかも喜ばれるのかなぁとか、

海外の人はヒノキの香りって好きなのかなぁとか、色々考えておりました。



アメニティも良い香りやったんよ。



ちなみにアメニティはヒノキの香りではなく、レモングラスメインの香りで。


私はレモングラスが苦手なことが多いのですが、大人っぽくて良い香りだったんです。



ロビーも今まで行った中では一番香りを感じて、好きめな香りでした。


こちらは万人受けしそうな馴染みある香りで。


色々お勉強になります。



お客さん、みんなアロマで癒されてくれているのかなぁ。



香りでおもてなし、

香りでブランディング、

香りの癒し、

香りで空間清浄、


いろんなシーンで自然な香りが素敵に活かされていくのは嬉しいなって、思います。



あとは環境に寄り添うものであれば最高です。