前いつかレッスンを受けた時は、

 

自分のブレンドが変ではないのか、

 

周りの人のがよく見える、というようなことを言っていたように思います。

 

 

今日は楽しめて、よかったね^^

 

香り師ともちゃんのブログでした。

 

 

そして、

 

 

 

今日受けたレッスンを

わたしが4期の香り師さんに伝えます。

それまでに猛練習します。

 

伝えたいこと、

香りを楽しむことが大事ってこと。

 

アロマはいろんなパワーを秘めてるから

それを期待して使うのもありだけど、

まずは香りをかいでみて、

いい香り〜好きだな〜と体の声に

耳を傾けて自分を喜ばせてあげる。

 

それが大事。

 

わたしはまやさんからそう受け取った。

 

これを伝えていく!!


 

 

あぁ、こうやって伝わっていくんだなぁと。

 

 

まやが今日は講師をしてくれて、みんなに伝えてくれた。

 

 

それを、ちゃんとみんななりに受け取ってくれた。

 

 


 

アロマライフは「アロマ」とか「香り」というものを通して、

 

普遍的なことを陰に伝えています。

 

 

 

香り師の中のアロマライフの講師をしてくれているみんなが

 

一生懸命、この講座で伝えるべきことを自分なりに咀嚼して、練習して

 

日々、伝えてくれていて、

 

 

それはもしかしたらそこまでしなくても良い努力、みたいなことなのかもしれないけど

 

 

それでもやってくれて、

 

 

自分なりにこのアロマライフを理解し、掴んで、受講生さんに伝えてくれている。

(この講座は講師をしたい任意の香り師さんがやってくれています。全ての人に強制しているわけではありません、自由です)

 

 

そうやって扱うものには愛着も湧くし、

 

 

この講座が好きだと言ってくれる香り師さんもいてくれて、

 

 

そういうものごと次の香り師さんたちに伝わり、

 

 

こうやって受け取っていってくれる。

 

 

 

循環していくなぁと、その流れているイメージが目に見えて、

 

今日はともちゃんのブログを読んで思いました。

 

 

とても、うれしかったです。

 

 

 

この講座は、香り師さんが講師をやってもらえるように一応便宜上、権利的なものとして活用を頂いていますが、

 

 

権利っていう言葉を使うのは好きではないのだけれども、

 

 

使って良いという「権利」として認識して活用する人と、

 

受け取った「想い」として受け取って活用する人とでは

 

 

今後受け取っていくものが全く異なってくるだろうと、思っております。

 

 

 

そういう目には見えないものを意識的に、または無意識的にでも、

 

 

健全に扱える彼女たちになってくれたら、

 

 

そんな嬉しいことは、ないです。

 

 

 

 

ありがとう。本当に。

 

まやも今日はお疲れ様でした!

 

 

 


 

インスタのストーリーにリアルタイムでシェアをしています。

3000名フォロワー様!ありがとうございます!

Instagram follow meハート

 

 

 

 

香り師についてはこちら