最近、こんな話をしました。

 

今私は30代で、50代の方にまだ若いねって言われるって。

 

 

今動き出さなくて、数年後にエンジンがかかったとして、

 

10年出遅れたら、と考えると今日一日の大切さを思うわけです。

 

 

でも、その時に考えたの。

 

「私はこの10年、もし出遅れたら何がやばいのだろう」って。

 

 

老後の蓄え?

 

自分のやりたいことをできなくなること?

 

 

そうじゃなくて、私の頭に浮かんだのは、

 

その例えば10年の停滞の間に出会う人たちの機会の損失でした。

 

 

 

私自身が発するもので、自分の光を見つけてくれる人が何百人、何千人、何万人と、変わってくるのではないかと思うからです。

 

 

私にはそんな影響力はないというのはとりあえず横に置いて、

 

そんな風に生きていくのが私としては大切だと思っていて、あながち大袈裟でもないとも思います。

 

 

可能性から生きるという話だからです。

 

 

だから、私は毎日止まらないのだと思います。

 

うまくできても、うまくできなくても。

 

未熟なのは一番自分がわかってる。

 

でも、その自分は超えていくしかない。

 

 

今まで傷つけた人たちにも許してもらえるかはわからないけど、今やれること精一杯やってくことしか私にはできない。。

 

 

だから今日も私にやれることは全力で愛しにいくこと。それくらい。

 

 

 

人を愛しにいくこと。自分自身がきれいでいるためにもですね。

 

人の可能性を拓きにいくこと。それしかない。

 

 

私はきっと死ぬ時は、笑って死ねると思っています。

 

 

最近は、毎日そういう生き方をしております。

 

 

きっと50代になっても、同じことを言ってるんだろうなって思います。

 

 

ところでこの花、かわいくない?

 

 

カルーナというそうです。 

 

 

小さなお花だけど、とても力強い愛を感じたんだよ。

 

 

今日も素敵な一日をお過ごしください。

 

 


 

インスタのストーリーにリアルタイムでシェアをしています。

3000名フォロワー様!ありがとうございます!

Instagram follow meハート

 

 

 

 

香り師についてはこちら