自分は愛されているということ。

 

本当にほとんどの人が気づかず生きています。

 

それから解釈を入れずに人を見て、聞くということ。

 

もう何度もなんども何度もなんども香り師たちには毎日といっていいほど伝え続けていること。

 

これをつかんでいくだけで、人の愛にも気付けるのよ。

 

 

 

香り師のともちゃん。

 

 

 

 

 

 

きのうは主人に
これからどうしていきたいか話した。

今までもさらーっと話はしていて
でも、アロマ1本じゃなく
仕事は続けてほしい。て言われてて、

子ども3人いて住宅ローンもあれば
そうなるよね。笑

ただお金が必要だから働いてほしい。
てことだけで、

アロマをやめてほしいとか
無理だなんて言ってないの。

それなのに、わたしは
無理だ、あきらめろって
言われてると思ってて、

完全にわたしの思い込み。


昨日、話してみてわかったのは、
無理だなんて思ってもないし、
あきらめろなんて一切言われなかった。

 

 

ーー

 

人は自分の思い込みから世界を眺めていて、

 

だから、目の前の人の本当の姿が見えてない。

 

ーー

 

わたしは主人に

コントロールされまいって

思ってたのかもしれない。

 

わたしは「パートで働いていいよ」

って言ってほしいな〜て

コントロールしようとしてて。

 

 

でも、蓋をあけたら(主人に伝えたら)

コントロールされるどころか、

どうしていったらいいか

真剣に考えてくれて、

主人には優しさと愛しかなかったって今思う。

 

わたしは勝手に誤解して、

なんか負けないように

納得させられないように

意地になってたんだな〜

なんてやつだ。

 

 

 

主人はわたしのことだけを考えてたのに、

自分のこともろくにできてないのに、

人の気持ちをコントロールしようだなんて。

 

全然見てない。

相手のことを。

それに気づいた。

 

 

ないものねだりばっかりで

目の前にあるものに気づけてない。

 

ーー

 

自分が自分の心の中で色々な葛藤を持ちながら悩んでいるように、

 

目の前にいる人だって、

 

自分に見せている姿や普段放っている言葉だけがその人のすべてじゃないことなんて、

 

たくさんあるよね。

 

 

 

もしかしたらその人が自分に放った都合の悪い言葉さえ、自分が言わせていた可能性だって、あるのです。

 

 

意味が伝わるといいのですが。。

 

自分の在り方から、相手がうまれるのよ。

 

 

愛ってどうしてこんなに見えにくくなっているのか。

 

本当にもっとわかりやすければ良いのにと思いますが

 

多分、こうだから美しいのだと思います。

 

 

都合のよい愛され方だけを求めていては、きっと一生気付かないことがたくさんあります。

 

 

都合の良さを一度手放してみたら、

 

想像もしていなかった贈り物が手に入ることは往往にして起こります。

 

 

 

魔法みたいな世界だよ。本当に。

 

 

香り師のコースで、たくさんの愛の魔法を使えるようになってほしいなと思います。

 

image

 

 

「みんな応援してくれてること、

愛に気づいて、受け取って、感謝していくのよ」

 

 

 

 

インスタのストーリーにリアルタイムでシェアをしています。

3000名フォロワー様!ありがとうございます!

Instagram follow meハート

 

 

 

 

香り師についてはこちら