もうすぐ12月ですね。

 

11月もあっという間に終わっていきます。

 

11月の振り返りはまた今度にして、

 

今日は、12月から香り師とタイマネグループの有志の方たちでスタートする

 

3ヶ月間のブログとインスタ発信を毎日するっていうやつについて書いておこうと思い。

 

 

発端は香り師のゆりが、アドバンスのミーティングの日に、私に、

 

「3ヶ月ブログとインスタを継続して発信したいなと思って」って言ってくれたのがきっかけなんです。

 

で、

 

「もしサボってたら、朋美さん、怒ってください」って言うんですよね笑

 

だから、あ、本気なんだなぁと思い。

 

 

せっかくやるなら他にやりたい人がいるなら一緒にやろうかって話をして、やりたい人で3ヶ月やっていくことにしました^^

 

 

ゆりさんは、ブログとインスタ投稿を12月から2月いっぱいまで3ヶ月間。

 

ブログとインスタ両方は自信がないという人は、どちらかだけという方もいます。

 

 

で、このブログを今書くときにゆりさんに

 

「なんで発信を3ヶ月したいの?」と聞いてみました。

 

 

 

で、想いを伝えたいとか、他にも色々理由が出て来たんだけれど、

 

 

「じゃあ、その想いが一番強いですか?」と聞くと、

 

 

「コンスタントに続けられるようになりたい。習慣にしたいというのが一番強いです!」とゆりさんおっしゃっていたので、

 

 

これをまず1番の目的とすることにしました。

 

 

 

以前、私もゆりさんもアトムさんの100日ブログのお世話になっています。

 

 

アトムさんのブログ面白くて、ぜひ見てみていただきたいのですが、

 

今も100日ブログと100日インスタの会をされてて、100日ブログはもう8期ですって!

 

毎日アップされているブログ記事の一番下に○日目って出ています。

 

この100日ブログに私もゆりさんもお世話になっていたことがあり、

 

そのとき、ゆりさんは100日達成できなかったんだって。

 

 

 

100日ブログは毎日書くことを強制は全くされず、達成することも強制はされず

 

とても緩やかであたたかい場所なのです。

 

 

私も何クールかお世話になって、達成できなかった回もあれば、

 

100日は達成できたけど、連続で書き続けることはできなかったなぁ。

 

 

結構悔しいんです。自分が。

 

 

ゆりさんも途中で挫折してしまったことが今でも悔やまれるらしく、

 

 

で、それは、最近ブログやインスタを発信する時間がなかなか取れていないから

 

発信するということが習慣化していない自分が、余計に目に止まるのだと思います。

 

 

ゆりさんの話を朝活の時に聞いていてそう思いました。

 

 

インスタのストーリーズは習慣になった。

 

でもインスタの投稿は習慣になってない。ブログも。

 

 

「習慣にしてしまいたい」

 

という気持ち。

 

 

この気持ちに対してのトライですね。

 

 

で、私自身この「コンスタントに」というのには、思うことがあり

 

 

大事なことだと思っているんです。

 

 

想いを持ち続けるってとても難しい。

 

行動しつづけるってとても難しい。

 

気持ちを持ち続けるってとても難しい。

 

 

でも、これをやれる人は、輝いてる。

 

 

言い訳することなく、

 

拗ねることなく、

 

できることも、できないことも受け止め、

 

できる自分を作っていく。

 

 

それって多分、結構大事なことです。

 

 

自分に嘘をつかない自分ができあがっていくんですよ。

 

 

周りと比較することもなくなる。

 

 

そんな話もまたしたいけれど、

 

 

いつもそう思うことがあり、そのひとつの形として、

 

 

発信をコンスタントにできるようになる自分。というのは

 

 

とても力強い存在になるのではないかなと思います。

 

 

 

ということで、アトムさんにお世話になったわたしたちは、

 

今回はわたしたちで3ヶ月間という期間を設定し、ブログとインスタの発信を毎日お届けできるよう

 

発信をしていきたいと思います。

 

100日ブログ、みたいなキャッチーな名前はまだ、ない笑

 

 

ないけど、始めます!

 

 

 

アトムさんに了承も得ず勝手に真似事させていただいて、すみません笑

 

 

アトムさんがされている100日ブログや100日インスタはどなたでも参加できる間口も広い会ですし、

 

あとはスピリチュアル系の方は仲間がたくさんできるので本当にオススメです。

 

あと、アトムさんのブログそのものも私は大好きなので、

 

ぜひ読んでいただきたいです。

 

 

 

それでは、今日も粛々と。

 

みなさま、良い1日をお過ごしください照れ

 

 

 

 

インスタのストーリーにリアルタイムでシェアをしています。

3000名フォロワー様!ありがとうございます!

Instagram follow meハート

 

 

 

 

香り師についてはこちら