ゆりさんのこの話を聞くと、そうそうそんな出会いだったといつも懐かしく思います。
 
親子ベビーヨガのオフ会イベントで講師に招いていただいて、風邪ケアのためのブレンドオイルを作るワークショップをやったのでした。
 
私が下の子がお腹の中にいてもう生まれる!っていう頃のパンパンのお腹でやったのを思い出します。笑

 

「アロマって、香りで癒されるだけじゃないの?」という感じだった私は、

 

症状のケアにアロマが使えるということを知って

 

 

ビックリポーンポーンポーン

 
 
 
そうですよね。
 
アロマって「なんかいい香りのするやつ」というのがほとんどのイメージで、
 
最近はどうだろ、「メディカルアロマ」という言い方も私はあまりしなくなったのであれですが、
 
 
メディカルアロマという概念が日本に入ってきて、
 
その名の通りに、「メディカル的にアロマを使うことができる」ということを私も知って衝撃を受けた時期がもちろんあります。
 
 
 
アロマって本当にいろんな特性というか表情を持っていて、
 
 
ただただ香りを楽しむこともできるし、
 
心身の不調にケアとして役立てることもできるし、
 
掃除など暮らしに役立てることもできるし、
 
周波数としての力ももちろんあって、
 
 
多様だなぁとつくづく思います。
 
 
勉強すればするほど奥は深いしのめり込むのですが、
 
初めての方でおうちでちょっとアロマを活用したい♪というくらいの気持ちの方なら
 
そこまでもちろんのめり込む必要もなく、
 
でも知っておいていただきたい注意事項やアロマの力はあるので、
 
そういったことさえ抑えてお勉強していただけたら、
 
 
あとは好きな香りやよく使う精油をひとつずついくつか揃えてみて、
 
あとはおうちでフンフン♪と楽しんでいただけるものだと思っています照れ
 
 
 
私も、ゆりさんも、最初は全然使えなかった。
 
最初に意気揚々と買い込んだ精油たちは何本無駄にしたでしょうか。
 
 
私は最初から結構勉強していた方ですが、
(調べるのが趣味なので)
 
それでも使えなかった。
 
 
結局知識だけじゃないんだなと、
 
このアロマの仕事を通して本当に痛感しています。
 
 
 
なんでもそうですが、
 
なんかね、利用しようとするとうまくいかないことって結構あるんですね。
 
 
特に女性はそうかもしれないですね。
 
 
楽しむっていうのが大事だと思うし、
 
幾つしむとか、愛しいとか、そういう気持ちも大事だと思います。
 
 
アロマを楽しいな、癒されるなってルンルン気分で使ってもらえると個人的にはうれしいし、
 
そういう方がなんだか上手に暮らしにアロマを取り入れてくださっている方が多いと感じます。
 
 
単純にツールとしてもちろん利用してもらっても構わないのですが、
 
それが得意な方はね照れ
 
 
でも掃除にアロマとか使うと、
 
単純に精油の力を利用したというよりも、
 
普通のいつもの掃除がなぜかテンションが上がり、
 
掃除が終わった後にはできる女になったような気分にさえなるあの不思議。笑
(これアロマで掃除したことある方わかりますよねー!笑)
 
 
ほんと香りって不思議です。
 
目に見えないのにね。
 
かなり私たちに影響を与えています。
 
 
 
 
あと、どんな先生と出会えるかもほんとに大事。ご縁ですもんね。
 
 
ゆりさん、とっても素敵な香り師さんですから、
 
ぜひひとりでも多くの方がゆりさんとも出会って欲しいなぁと思います。
 


 
 
アロマの色々、教えてもらってください照れ
 
 
 
アロマライフMasterコース、面白いですよラブ
 
 
 
 
 

 

インスタのストーリーにリアルタイムでシェアをしています。

2800名フォロワー様!ありがとうございます!

Instagram follow meハート

 

 

 

香り師についてはこちら