私はビジネスのためにビジネスをしていない。

私は究極のところ、私のためにも仕事をしていない。



確かにそうなってきたのは、ほんの数年前から。

それまでは、自分のことばかり。



人のためにと思っていたつもりだったけれど、

全くそんなことなく、自分のことで必死だった。




でも一生懸命だった。自分のことばかりだったけれど、本当にひた走ってきました。



ずっとずっともがきながら仕事してきました。



ああでもない、こうでもない、自分は何がしたいのかと、

何のためにやってるのかと、

進んでは立ち止まり、自分の器の小ささと、力の無さに毎日ぶち当たり、

ほんとに苦しくて、自分のことが情けなくてつらかった。

ひとりでシクシク泣きながら夜パソコンに向かってた。




お客さんの前では笑ってた。

お客さんの笑顔とありがとうに救われてた。




それでも自分の未熟さが、自分を一番苦しめた。



それでも止まらず、考えることから逃げず、自分の小ささにのっかることなく、

未熟な部分から目を背けず、ずっとここまできて、

数年前に小さな芽が出た。




私が私から解放されて、

私がなくなっていったと同時に、私の身体も意志も、私のものだけではなくなった。



この身体という器は、神様に使って頂いていると思っています。




私が魂の純粋性に背く選択をすれば

私はきっと、間違いなく、

神様から今の仕事を剥奪されます。



そのかわり、正しくあれば
いつも本当に本当に、助けて頂いてきました。




間違いなく、私の力ではないものに守られてここまできました。



それは、自分を諦めなかったところから、

そして、自分の未熟さ、汚さから目を背けずにきたからこそです。



これは間違いありません。



私は、未だ、とてもとても小さな器で、

ほとんど何も受け切れない。力もない。申し訳ないほどに。。




勇気もなく、臆病で、雑で、毎日省みることばかりです。



だけど、昨日より今日、より豊かな心でいられるように、大きなものを想えるように、

毎日今でもまだまだ、自分と向き合い、自分自身を精査する日々です。



自分の純粋性にを磨けば磨くほど、

人に、地球に貢献できる自分が現れます。



未熟ながらも、そんな自分を確かに感じられるようになった今は、

本当に本当に毎日が幸せです。



こんな風に神様に使って頂いていると、思いながら仕事をしているのは決して私だけではなく、

私の周りには同じように思いながら仕事をしている人はたくさんいます。




語弊を恐れずに言うならば、

子どもが病気で生まれてこなかったら、私はこの仕事をしていませんでした。



私は子どもにも人生救われました。

あらゆるものに生かされていました。



これからも、まだまだ未熟な自分です、不器用でなかなか思うように想いを伝えることも下手くそで悩む日々です。



だけど、私は私なりに、いつだってご縁ある人たちのためにできることをしたいと思っています。




こんな私ですが、こらからもがんばります。



ありがとう。この仕事始めて、7周年になりました。

8年目も精進いたします🙏

皆さまに本当に本当に感謝です✨





Aroma future 村川朋美拝