「傷つかないように」

「嫌われないように」

「変な目でみられないように」

「おかしな人だと思われないように」

 

 

生きていないかと、自分のことを見つめてみてほしいのです。

 

 

 

そのとき、その矢印はどちらに向いているのか。

 

 

自分に向いてはいないだろうか。

 

 

 

「傷つかないように」

「嫌われないように」

「変な目でみられないように」

「おかしな人だと思われないように」

「自分が失敗しないように」

 

 

 

自分ばかりなのです。

 

 

 

 

これは自分を愛するとは異なるものです。

 

 

 

自分のことを守っているようで一番孤立していくのです。

 

 

他力を発動できない自分になっていく。

 

 

 

 

自分が傷つかないように

 

自分が嫌われないように

 

自分が変な目でみられないように

 

自分がおかしな人だと思われないように

 

自分が失敗しないように

 

自分が指摘されないように

 

 

 

している人の力になりたいと自分なら思いますか。という話です。

 

 

 

 

どうやったらあなたを笑顔にできるだろう。

 

どうやってあなたの力になろう。

 

 

 

 

そんな風にもし自分がだれかに云ってもらえたなら、

 

 

「わたしもあなたのために力になろう」って

 

その人に手を差し伸べようと思いませんか。

 

 

 

 

これは自分が犠牲になってだれかのお役に立つとも異なります。

 

エネルギーの転換の話です。

 

 

 

 

自分を守りたいなら、自分を守りに行くとダメなのです。

 

自分をしあわせにしたいなら、ひとをしあわせにしにいくのです。

 

自分がお金持ちになりたいなら、人の願いを叶えにいくのです。

 

 

 

たったそれだけ。

 

犠牲じゃない。

 

 

 

ここには自分のしあわせが含まれていませんか。

 

 

 

分離しているのです。意識が分離しているから。

 

 

わたしとあなた(自己と他者)が分離しているから。

 

 

 

だれかがしあわせになったら自分は失うと、どこかで思っている。

 

 

 

だから奪い合うのでしょう。

 

本当に大事なものは手渡せないのでしょう。

 

 

 

それはとても苦しい。

 

 

 

しあわせの種を蒔けば幸せの実を結ぶ。

 

それを昔は分かち合ってきたのです。

 

 

ちがうかな。

 

ちがうとか正しいでもないのですが。

 

 

 

自分はどんな世界で生きたいのかということです。

 

 

潜在的に抱えている意識の癖を掴みにいきましょう。

 

 

 

 

 

さら

 

 

 

 

メールレターご登録はこちらですハート

 

 

 

創香を文化にします。

 

仕事からお稽古として活きて満ちていく香りを皆様の人生に。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アロマの知恵専門ライン公式アカウント作りましたぽってりフラワー

毎月抽選で当たるかも?プチ精油のプレゼント企画他ありハート

200名様程度まで募メンバーさん募集中ですハート

友だち追加

 

 

 

 

 

 

>>>天使のぽっけ<マスク>一覧

↑ご注文のサイトをBASEにお引越ししました!

 

ただいま、ご注文いただきました順に制作させていただいております。

 

 

ご迷惑をおかけしておりますが、

どうぞご了承の程お願い申し上げます。

 

 

 

夢から覚めて夢を叶えるタイムマネジメント講座、Masterさんたちが揃ってまいりましたのでMasterさんたちの講座もスタートします。まずはここから!時空間を自在に旅しましょう。

↓ ↓ ↓

    

 

 

インスタのストーリーにタイムマネジメントしながらのシェアをしています。

時間は人間に与えられた可能性溢れる制限です。

時間を上手に使って楽しく日々過ごしたい方は参考まで

2200名フォロワー様!ありがとうございます!

Instagram follow meハート

 

 

Twitterも始めちゃった!

 

 

初めてさんのためのクレイ講習はこちら♪

   ↓ ↓ ↓

 

 

香り師あゆみが講師を務めております健康クラスも随時開催です!

↓ ↓ ↓

 

 

香り師という選択肢

Love Sara 

Sara Like treeラブラブ

Sara tomomi profileラブラブ