今日はMUP滋賀の週例交流会(週例なのか?笑)でした照れ

 

 

今日は私が活動の中でご提供している時間の使い方(タイムマネジメント )についてご質問いただいたことにお答えする流れでお話をさせていただきました。

 

 

みなさん多才で本当に素敵な方ばかりですぽってりフラワー

 

時間とのお付き合いの仕方についてはそれぞれに課題やお悩みも多いかもしれません。

 

 

もっとやりたいことに有効に時間を使いたいのになかなかそれがうまくいかない、

 

 

その日の気分に流されてしまって進まないこともあることだと思います。

 

 

 

今日もいただいたご質問が

 

気がつけばあっという間に1日がおわって対して進んでいないことが多い」というものがありました。

 

 

これも本当によくあるお悩みではないかと思います。

 

 

 

その問いに対して、

 

・なぜあっという間に1日が終わってしまうのか

・それができないことで何に困るのか

 

 

そういったことに更に問いかけを持つことが大事ですということもお話をさせていただきました。

 

・なぜあっという間に1日が終わってしまうのか

 

ネットサーフィンをついついしちゃう

 

SNSにつられちゃう

 

何かやろうとするとねむたくなっちゃう、気が逸れる

 

 

あるある真顔

 

 

 

そうなってしまう要因は、わたしたちの身体が持つホメオスタシスであり生存本能です。

 

 

戻ろうとする力が、私たちを命の危機から遠ざけようとします。

 

 

 

頑張ろう!とすることはストレスですから、

 

それから逃げたくなるのは体の防衛本能としては自然なこと。

 

 

 

でも、自分自身が成長したい目的があったり、

 

何か達成したいことがあったとき、

 

 

どうしたって生存本能を超えて動かなければならない時があります。

 

 

 

その選択はもちろん自由。

 

 

チャレンジしたっていいし、しなくたっていい。

 

 

 

ただ、やりたいことがあるなら、

 

 

自分自身の心を上手にコントロールしてあげる術を知っているかどうかの違いは

 

 

かなり大きなものです。

 

 

 

わたしたちは生きてさえ入ればそれで御の字です。

 

 

だけど欲張りな生き物です。

 

 

その本質を知ることは大事。

 

 

 

言い訳が悪いのではなく、言い訳している自分を自分がどうみているかです。

 

 

 

また抽象的になった笑

 

 

タイマネは書きたいこといっぱいありますが、ありすぎるので整理します。

 

 

棚卸はぜひ!本当にやってみて!

 

 

 

もうそろそろ、もう少しちゃんと記事書きます笑

 

 

 

 

 

さら(朋美)

 

 

 

 

メールレターご登録はこちらですハート

 

 

 

創香を文化にします。

 

仕事からお稽古として活きて満ちていく香りを皆様の人生に。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アロマの知恵専門ライン公式アカウント作りましたぽってりフラワー

毎月抽選で当たるかも?プチ精油のプレゼント企画他ありハート

200名様程度まで募メンバーさん募集中ですハート

友だち追加

 

 

 

 

 

 

>>>天使のぽっけ<マスク>一覧

↑ご注文のサイトをBASEにお引越ししました!

 

ただいま、ご注文いただきました順に制作させていただいております。

 

 

ご迷惑をおかけしておりますが、

どうぞご了承の程お願い申し上げます。

 

 

 

夢から覚めて夢を叶えるタイムマネジメント講座、Masterさんたちが揃ってまいりましたのでMasterさんたちの講座もスタートします。まずはここから!時空間を自在に旅しましょう。

↓ ↓ ↓

    

 

 

インスタのストーリーにタイムマネジメントしながらのシェアをしています。

時間は人間に与えられた可能性溢れる制限です。

時間を上手に使って楽しく日々過ごしたい方は参考まで

2000名フォロワー様!ありがとうございます!

Instagram follow meハート

 

 

Twitterも始めちゃった!

 

 

初めてさんのためのクレイ講習はこちら♪

   ↓ ↓ ↓

 

 

香り師あゆみが講師を務めております健康クラスも随時開催です!

↓ ↓ ↓

 

 

香り師という選択肢

Love Sara 

Sara Like treeラブラブ

Sara tomomi profileラブラブ