2020年2月27日

 

年があけて2ヶ月。もう直ぐ3ヶ月が経ちますが、もう1年終わったかのような達成感が今、訪れています。

 

 

昨日、ふっと隙間が空きました。

 

 

 

午前中は仕事をしていて、午後からストーンの最後のお渡しで香り師のちえさんが来てくれて、

 

 

最後のストーンをお渡し終えた時に、

 

 

 

「あ、空いた」と思って。

 

 

 

 

まってたよーラブラブ

 

このスペースラブラブ

 

 

 

1月は

 

  • アロマのお年玉企画
  • さらのアロマの知恵専用ラインアカウントのスタート
  • 香り師さんのアロマコーディネーター 試験の対策ケア、願書申請
  • 神経系アロマの講習資料最終まとめと講習開催
  • 確定申告の準備(8割)
  • 香り師さんに対するアロマライフMasterコース(オンライン)は私が講師で伝えているのでそれ
  • 中医学勉強
  • 英会話
  • 香り師がTeacherのアロマライフMasterコースのケア
  • 創香の各メニューのサイト編集
  • 創香セッションのご対応から製作
  • タイムマネジメント継続パーソナルの方のケア
  • 香り師あゆみの健康クラス(冷え講座)のケア
  • アロマのお試しコンサル様お出迎え
  • 立春を迎える前の大掃除
  • 天使のぽっけの香り師まやのケア、サイトの手直し
  • アロマのご注文ご案内から発注、仕分け、お渡し2クール
  • 小学校PTAのおもちつき大会スタッフ
  • ストーンのご案内
 
これらに加えて家のことやブログ、SNSの発信、メールレター、タイマネMasterさんや香り師さんのグループセッション、また個別ケア、会計処理等々
 
 
2月は、
 
  • タイムマネジメント継続パーソナルの方のケア
  • オラクルカード同行ショッピング
  • 子供のお遊戯会で癒され
  • 小学校での講和
  • 香り師へのアロマライフMasterコース
  • 創香セッションのご対応から製作
  • 婦人科系アロマの講習資料まとめと講習開催
  • 伊勢ヒーリング(伊勢神宮)
  • 香り師のアロマコーディネーター試験
  • 子どもの医大への定期検診
  • 天使のぽっけの香り師まやのケア、それからマスクの完成に伴い個々お渡し等
  • アロマのご注文ご案内から発注、仕分け、お渡し2クール
  • 中医学勉強
  • 英会話
  • 確定申告最終まとめから提出、ファイリング
  • 家に積み上がっている資料のファイリングと整理
  • 小学校PTAのベルマーク
  • タイマネの総合案内記事の編集とMasterさんのケア
  • アロマライフMasterコースの総合案内記事の編集
  • ストーンのヒーリングや発送

 

これらに加えて家のことやブログ、SNSの発信、公式ラインアカウント、メールレター、タイマネMasterさんや香り師さんのグループセッション、また個別ケア、会計処理等々
 
 
いや、多分まだ色々やっているのですが、もう思い出せず。
 
 
 
いろんなことを扱っているので、頭の中がパンクしそうで
 
これらを抜けができるだけ出ないように(完璧はもう絶対無理)
 
タイマネの術を使って、また人の力も借りながらやっているのですが、
 
 
今年は確定申告の整理のし直しをイレギュラー的に手をつけてしまったので、
 
2019年の分の確定申告自体は予定通り年末から準備していたのですが、
 
 
過去3年分の確定申告のための種類等の見直しをしたがため(涙)
 
泣きそうなことになり、実際泣いた笑
 
 
 
ファイリングの必要性に迫られ、
 
 
でもファイルもかわいいのじゃないといやで、それも探し求めるのに時間とエネルギーを使い←でもエシカルで素敵なのが見つかった!
 
 
 
追い打ちで2月後半に水星逆行。
 
あまり逆行逆行いうのはいつもは控えているのですが、
 
少しエネルギー不足で不注意が続き、もろに影響を受ける。笑
 
 
私は元々が雑な性格なので、
 
この業務量にさらに自分の雑さが加わるとお客様に迷惑をかける。
 
 
 
ただでさえ伝わりにくい私の感情、態度。
(どれだけの人に伝わらず、誤解をさせ、離れていったかわからんw 私の器量不足。)
 
 
 
元来の雑さは直せないとしても、失敗から学び、私なりに気をつけてはいる。
 
 
だから、意識して「丁寧に」という言葉をブログでもよく使う。
 
 
 
無意識で丁寧にできる気配りさんは、わざわざそんなこと云う必要もないのだ。
 
 
 
私にはその必要がある。多大に、ある。
 
 
だから、てんてこまいの時こそ、丁寧に。
 
 
 
ヒーリング関係のことだと更にその瞬間瞬間を整えていくことが必要。
 
 
 
荒波、台風の中でも静けさを取り戻す。揺れない。
 
 
 
 
そう思いながら努めてみたものの、
 
でも、ミスも最後は結構出て、お客様にもご迷惑をおかけしてしまったことがいくつかありました><
 
 
 
が、
 
 
のりきれたか…?(怪しい…)
 
 
 

色々扱っている中で、ひとつずつ確実に進めていって、

 

 

まだごちゃごちゃしている中でも確実にひとつずつ片付いていくことを信頼して、

 

 

最後にストーンのお渡しで、昨日、ふと隙間がやっっと空いたのです。

 

 

 

時間が止まったかのようでした。

 

 

 

 

時間って本当に1分とか1時間とかで測れない。

 

 

 

いや、その現実世界の1分1秒の重みを知って扱っているからこそ、

 

たった2ヶ月で1年過ごしたような濃縮度。

 

 

 

タイマネやってても、かなりきゅうきゅうだった。

 

 

メンタル的にもやさぐれかけていましたが、

 

タイマネやってなかったらもうアウトでした。倒れてたか潰れてました。

 

 

 

ひとりではやっていません。

 

旦那さまがだいぶ助けてくれたし、

 

うちは旦那様がいなければ本当に家はもっていないし、

 

 

香り師さんもそれぞれの場所で頑張ってくれていたので、励みになりました。

 

 

合間にランチにも行かせてもらったし、空を仰ぐ心の余裕も忘れずに入れた。

 

 

 

「忙しい」って、時間がなくてやることがたまることが問題なのではなくて、

 

心がもたなくなることが問題です。

 

 

 

そうだよね、忙しいって字は、心を亡くすって書くんだよってよく言いますよね。

 

 

 

 

 

私は元々が心がとても弱いから、

 

その心をもって、どう日々を過ごすかが本当に大切な豊かさの生命線なのです。

 

 

 

 

 

 

色々なことが折り重なり、思うようにことも進まず、結構大変で、

 

 

忍びに忍んだ2020年の2ヶ月でしたが、

 

 

2月16日、数字で悶え、

 

 

2月19日時点でも耐え忍んでる笑 これ1月からずっと続いている雰囲気笑

 

思うように進まない中でもブログは100日ブログに参加させていただいて3期目にして1日も漏れることなく今の所ブログもアップできていて、

 

 

1期は50日くらい、2期も数日遅れてゴール、3期は今んとこ毎日かけてる。

 

 

この自分の成長と発展具合に改めて感動←

 

 

 

私の体調とメンタル指標の代表格、口内炎もできてない!

 

 

 

体調はそれなりにしんどい時もありましたが、ガクンと大きく崩すことなく日々を勧めてこれたのは

 

 

もう間違いなくタイマネによるエネルギーマネジメントのおかげです。

 


 

 

 

これを本当に伝えたい。

 

 

時間の管理じゃないんだわ。

 

 

 

時間と空間の中に漂う私たちを、どう扱っていこう。

 

 

その中でいろんな感情や出来事が自分を巻き込んでくるけれど、

 

 

その中で自分をどう扱っていこう。

 

 

 

そんなことを考えてもらいたい夢から覚めて夢を叶えるタイムマネジメントです。

 

 

タイムマネジメント っていうのは、この三次元に合わせた言い方だから、

 

もっと宇宙的に立体的に多面から眺めて、理解してもらえるといいなぁと思う。

 

 

 

さて、ここから次のターン。

 

 

春、夏に向けて、

 

  • 創香(そうこう)の各クラスについて正式なリリース
  • ナード協会のアロマアドバイザー資格講座のリリース
  • 香り師たちのアロマライフMasterコースの展開
  • 香り師上級クラスの発展
  • タイマネMasterさんの講座開催
     

などなど、

 

タイマネMasterさんや香り師さんのこれからもサポートしていきたいので、

 

 

 

またがんばるぞ照れ

 

 

 

 

 

 

さら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メールレターご登録はこちらですハート

 

 

 

アロマの知恵専門ライン公式アカウント作りましたぽってりフラワー

毎月抽選で当たるかも?プチ精油のプレゼント企画他ありハート

200名様程度まで募メンバーさん募集中ですハート

友だち追加

 

 

アロマライフMasterコース3月29日スタート生募集開始しましたぽってりフラワー

 

 

創香を文化にします。

 

仕事からお稽古として活きて満ちていく香りを皆様の人生に。

 

 

 

>>>天使のぽっけ<マスク>一覧

↑ご注文のサイトをBASEにお引越ししました!

 

ただいま、ご注文いただきました順に制作させていただいております。

 

*現在、布、ゴム類が手に入らず欠品しております。

ご迷惑をおかけしておりますが、

どうぞご了承の程お願い申し上げます。

 

 

 

夢から覚めて夢を叶えるタイムマネジメント講座、Masterさんたちが揃ってまいりましたのでMasterさんたちの講座もスタートします。まずはここから!時空間を自在に旅しましょう。

↓ ↓ ↓

    

 

 

インスタのストーリーにタイムマネジメントしながらのシェアをしています。

時間は人間に与えられた可能性溢れる制限です。

時間を上手に使って楽しく日々過ごしたい方は参考まで

1900名フォロワー様!ありがとうございます!

Instagram follow meハート

 

 

Twitterも始めちゃった!

 

 

初めてさんのためのクレイ講習はこちら♪

   ↓ ↓ ↓

 

 

香り師あゆみが講師を務めております健康クラスも随時開催です!

↓ ↓ ↓

 

 

香り師という選択肢

Love Sara 

Sara Like treeラブラブ

Sara tomomi profileラブラブ