天使のぽっけのマスクがついに完成しまして発売にこぎつけました…!

 

 

 

 

天使のぽっけとは、香り師まやがデザイナーで私がプロデュースさせていただいています、

 

オーガニックコットンの色々雑貨アイテムのレーベルです。

 

 

去年立ち上げました。

 

 

なぜ天使のぽっけという名前なのかというと、このレーベルの製品には”ぽっけ”がついているんです照れ

 

これはハンカチ↓

 

 

なぜぽっけが付いているかというと、

 

アロマを1滴忍ばせることができるようにです。

 

 

アロマって難しそうという敷居の高さを感じていらっしゃる方も多いので、

 

 

香りってただクンクンと嗅いで癒されるだけでも十分にアロマテラピーなんだよっということが伝えたくて、

 

また気軽に楽しんで欲しくて、

 

 

 

ハンカチとかにアロマの香りをちょっとだけ挟んで持ち歩くだけでも

 

本当に一瞬で癒されるから。

 

 

そんな経験をしてもらえるとうれしいなぁと思い、そこから生まれました。

 

 

 

↓こんな感じで1滴香りをマスクにも装着することができますおねがい

 

 

 

 

で、手作りマスクって今はたくさんあるけれど、

 

 

まずは生地にこだわって、

 

 

オーガニックの二重ガーゼ。

 

とても肌触りが心地よいんです。

 

 

 

それに、プリーツ型と立体型と2パターン作りました。

 

 

これはプリーツのグレー

 

 

これは立体(小サイズ)のきなり。

 

 

ここに至るまではまやが本当に頑張ってくれて、すごく善いものが本当にできたと思います!

 

 

手作りマスクいっぱいあるけど、

 

 

プリーツ型とかあまり見たことないと思うんです。

 

これ青色。

 

 

 

多分、作る工程が大変なのだと思う。

 

 

でもすごく使いやすいんです!

 

 

このプリーツの形を決めるだけでも何度試作を重ねたか。。(まやが笑)

 

下向きのプリーツにするのか、

 

真ん中に寄せたプリーツにするのかとか、

 

 

作り手側にならなければ気にも留めないようなことが重要で、

 

モノ作りって本当に素晴らしいですね。

 

 

やっとこさ、このプリーツの型におさまりましたお願い

 

 

 

しかも、プリーツがやっぱりどうしてもお顔に装着していると崩れて来てしまうのですが、

 

できるだけ崩れにくくなるように、

 

 

はしっこに縫い目を入れてあるんです。ステッチっていうのかな?

 

こまかいことなんだけど。

 

 

 

この↑棒みたいなのは、ノーズワイヤーです。

 

これも布が破れにくいように、まやが全部端っこを丸くカットしてくれています。

 

 

マスクはプリーツのぽっけは上側に

 

 

立体は横からアロマを入れられるようになっています。

 

 

アロマを使わない方でももちろん!普通のマスクとしても使っていただける代物です。

 

 

ただ、冬の時期やお鼻がグズグズしちゃう春先などにもアロマはすごく使えますし、

 

すーっとする香りのアロマを少し挟んでつけてもらうと気持ち良いです。

 

 

また、使い捨てマスクそのものの匂いがいやだと言われる方にもおすすめだし、

 

 

保湿される感じももう、全然ちがいます。

 

夜に装着して寝てくださっている方もいらっしゃいます。

 

 

 

使い捨てマスクはそれはそれで衛生的にはメリットがあったりするので

 

 

ぜひ使い分けもしていただけたらと思います照れ

 

 

ただ、環境のことを考えた時に使い捨てでなくても良いならば

 

 

ぜひこういったマスクも使っていただけるとうれしいなぁって思う。

 

 

 

しかも、かわいいです照れ

 

 

つけ心地が本当にいいです照れ

 

 

なんか、優しい気持ちになれます照れ

 

 

 

これは香り師さきちゃんがつけてくれた青色照れ

 

 

 

 

かわいいでしょラブラブ

 

 

 

 

1,200円で発売予定ですが、15日までのご注文だと1,000円にてお買い物いただけます。

 

ささやかながら200円オフ照れ

 

 

 

あまりお安くできなくて恐縮ですが、

 

 

オーガニックのものや、エシカルな考え方、

 

本当にこまかなところにまでこだわって、

 

気持ちを込めて作っています(まやが)

 

 

ぜひ、一度使って見ていただけると本当に嬉しいです。

 

 

 

まずはサイトだけでも覗いて見てくださいラブ

 

プリーツ、立体(大:レギュラーサイズ)、立体(小:小顔さん用サイズ)

 

で各4色展開ですラブラブ

 

 

マスク一覧

 

 


 

まやも、本当に頑張ってくれました!

 

これからまだ制作頑張ってもらわないといけないけど。

 

 

 私もサイトの準備と天使のぽっけの記事やマーケティングの方面、頑張りたいと思います!

 

 

お待ちいただいている方にも本当にお待たせをしました!

 

 

まだまだゆっくりな歩みではありますが、ひとつずつクリアして広げていきたい思いますので、

 

天使のぽっけもどうぞよろしくお願いいたしますぽってりフラワー

 

 

 

 

Love sara

 

 

 

 

夢から覚めて夢を叶えるタイムマネジメント講座、Masterさんたちが揃ってまいりましたのでMasterさんたちの講座もスタートします。まずはここから!時空間を自在に旅しましょう。

↓ ↓ ↓

    

 

 

インスタのストーリーにタイムマネジメントしながらのシェアをしています。

時間は人間に与えられた可能性溢れる制限です。

時間を上手に使って楽しく日々過ごしたい方は参考まで

1800名フォロワー様!ありがとうございます!

Instagram follow meハート

 

 

初めてさんのためのクレイ講習はこちら♪

   ↓ ↓ ↓

 

 

香り師あゆみが講師を務めております健康クラスも随時開催です!  

   ↓ ↓ ↓

 

 

メールレターご登録はこちらですハート

 

 

 

香り師という選択肢

Love Sara 

Sara Like treeラブラブ

Sara tomomi profileラブラブ